民族衣装レンタルの規約に変更あり | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

インドやアラブの民族衣装 の規約に少し変更を加えました。

インド雑貨専門店主ブログ-インド民族衣装レヘンガ

以前レンタル期間は、到着指定日から1週間以内としていましたが、
到着指定日より4泊5日に変更しました。

多分これでも余裕だと思いますが、発送日数がかかる地域の方(北海道、九州地域)については、融通を利かせますのでご心配なきよう

この変更は、使用後皆さんが、割とさっさと返却してくださるので、実際には1週間などという期間は不要だったらしい事と、クリーニングを考えての事です。

実はつい先日、当店でレンタル衣装を初めて以来の、ひどいダメージを受けて返却された衣装があったのですが、染み抜きなどになると、シミを付けた日から一日でも早く返してもらった方が良いので、そういう意味でも、期間を短縮させてもらいました。

いくら自分の服では無いからといって、余りに粗末に扱われると、一点物の衣装が取り返しのつかない事になってしまいます。
今回は本当にびっくり!したと同時に、日本人のモラルの低下を、感じずにはいられませんでした。

ちなみに、パーティーで通常に想定される、食べこぼしのレベルでは、私は怒ったりしませんけどね。

染み抜きにかかる費用が、通常のレンタル価格を突破していました・・・

それでも、衣装が再起不能になるより、百倍マシですけど・・・。

ではでは!


大好きな映画(殺人狂時代)を観つつ、みかんをかじる店主より