中野 トンホム | INDISKY SHOP BLOG

INDISKY SHOP BLOG

アジア各国のローカルブランドやエスニックファッションなどを取り扱う通販ショップです。商品の事よりも旅や日常の中のアジアなネタ中心のブログです。

いつもINDISKYをご愛顧頂きありがとうございます😄

 

 

先日中野のタイ料理居酒屋「トンホム」へ行ってきました。南口のレンガ坂を上りきった場所にあり駅からだと徒歩2分ほど。

 

ここの店長はタイの東北、イサーン地方にあるウドーンターニー県出身だそう。イサーンの料理は辛い事で有名で、辛いのが苦手な私はちょいと不安でしたが今回は元パッカーでアジア好きの友人も一緒なのでこの店をチョイスしてみました。

 

なかなか趣のある外観でいい感じの雰囲気♪

 

お皿が可愛い☺️

 

まずはビアチャンで乾杯!

 

とりあえず生春巻き。ちなみにタイで生春巻きを食べた事はありません。。

 

ソムタム (青パパイヤのサラダ)。

 

ソムタムは美味いんだけどやっぱり辛くてあまり箸が進まないのよね💦  少し辛さを調整してくれるって言ってたんでお願いしたけどまぁ元々が辛いんであまり効果ありませんでした😓

 

ガパオ風味のえだまめ。ちょいピリのザ・酒の肴って感じ。

 

ガイヤーン (タイ風焼き鳥)。タイ屋台の定番。これも酒の肴には持ってこいですねえ😄

 

パットウンセン (春雨炒め)。

 

私はタイでぶっかけ飯を食べる際は必ずこれを注文するくらい大好きです☺️

 

プーパッポンカリー (ソフトシェルクラブのカレー卵炒め)。やっぱりこれは言うこと無し!

 

今回集まったメンツが皆どちらかと言うと辛いのが苦手なほうだったので辛くないメニュー中心に頼みました。

 

以前バンコクで深夜営業してるイサーン料理ばかりの屋台村に行った時、どれも辛過ぎて全く食べられなかったという残念な思い出があります😢  アジア好きなのに辛いの苦手ってちょっと損してる気がするよなぁ〜💦

 

ではまた♪

 

 

エスニックファッション・アジアン雑貨の通販 / INDISKY ヤフーショップ