1年振りにレントゲン撮ってきた | ✿私の股関節日記✿

✿私の股関節日記✿

臼蓋形成不全のため、1997年に左股関節を寛骨臼回転骨切り術をしました。
現在右股関節、経過観察中。記録用に日常を交えて綴ります☺

一年振りのレントゲン撮影に行ってきました 病院


調子は相変わらず、良い時が多いです キラキラ


ただ、良い時と悪い時のサイクルが以前より早い感じかな うずまき


仕事場の客室に段差があるのですが


最近、その段差がキツくて別店舗での勤務を希望してます ウインク






さてさて、レントゲン画像ですが


ほとんど変わりなし ラブラブ


このまま数年行けそうです ウインク


前回との比較画像をプリントアウトしてもらいました ウインク









実は元気なうちに登山に行きたくて


張り切ってトレッキングシューズを買いました スニーカー


だけど、ここ一ヶ月ほど股関節はあまり調子がいいわけではないし


ちょっとした段差がキツい時が多いので


今シーズンはもしかしたら登らない方がいいかな 真顔






先生に、人工股関節にした後の登山について聞いたら


入れ替えの時期が早まるけど問題ないって。


ガンガン登山する人は、もって10年くらいだそう。


私はお遊び程度の登山なので、全然オッケーかも ウインク






股関節が悪い方がレントゲン撮る時


おそらくみんな同じようなポーズだと思うのですが


最近はあまり調子が良くないので


通常の仰向けの真っ直ぐの時もやや痛く


脚を開くポーズはかなりキツかったです。


あれって、調子が悪い人には苦痛ですよね 滝汗