肘頭滑液包炎になった | ✿私の股関節日記✿

✿私の股関節日記✿

臼蓋形成不全のため、1997年に左股関節を寛骨臼回転骨切り術をしました。
現在右股関節、経過観察中。記録用に日常を交えて綴ります☺

 
3月頃から肘の先にしこりがあって
 
ぶつけると痛みを感じていました。
 
今月初めに病院へ股関節のレントゲンを撮りに行ったとき
 
ついでに肘のことも伝えると
 
「肘をつかないようにしてください」  とのこと。
 
 
 
 
肘をつくと痛いので、肘はつかないようにしていたけど
 
気が付けば、肘がぷよぷよしてきた ガーン

 

 

 

 
image
 
 
自撮りって難しい アセアセ
 
上手く肘の腫れを写せない ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
今日、いつもの整形外科へ行ってきました 病院
 
ぷよぷよは予想通り水が溜まっていて
 
抜くことにしました タラー
 
 
 
 
血もかなり混じっていて
 
けっこう肘を使っているんじゃないかって言われました 滝汗
 
肘をついたら痛いので
 
ほとんど肘をつかってないつもりだけど
 
重いものはしゅっちゅう持ってるしなぁ アセアセ
 

 

 

 

 

 

 

再発しやすいらしく

 

水を抜いた後は圧迫包帯をしてもらいました。

 

水が溜まっても安静にしていれば元に戻るそうなんですが・・・・??

 

水を抜いても腫れはあまり変わってないけど

 

ぷよぷよは無くなってました。

 

おそらく明日以降は腫れも落ち着くんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに気になっている しこり も訊いてみた。

 

 

「先生、なんでも訊いてもいいですか」 

 

「お金のこと以外はなんでも答えますよ」 

 

 

 

突然面白いことを言われても

 

反応に困る私は終始笑って誤魔化してました。