10.3DEADSTOCKスクーカム&ピルグリム&レザーカーディガン | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

本日はDEADSTOCKの素晴らしいアウターからご紹介です。

 

色最高、鮮やかで、このスタイルでこのカラーと言うのが最大の魅力ですし、

 

古くから作られ続けているアイテムで、時代と共に改良され、着易さも増した年式の物と言うのもおススメです。

 

質実剛健、タフなアメリカンクラフト。

 

大袈裟では無く、長い時間を共に出来る一着だと思います。

 

【1990sスクーカム USA製 マッキノウクルーザー ロイヤル DEADSTOCK サイズ42 L-XL】

 

1990年代、スクーカムのウールマッキノウクルーザーです。

 

フラッシャー付き、完全DEADSTOCK。

 

MADE IN USA。

 

ぱっと見で目を惹く、実に鮮やかなロイヤルブルーボディが超洒落てます。

 

この手の物だと、赤メイン、赤黒、グレーやオリーブなどなど、

 

土臭い系漢色がメインを占める中でこのカラーですから差別化と言いますか、

 

また別口での存在感が有りますよね。

 

洒落てますホント。

 

そして内張りもキルティング仕様と、時代と共に移り行く変化を感じられ、着易さの面に於いての向上も◎

 

良い意味でゴツゴツしてなくて、でも作りが良いからちゃんとゴツゴツ感も残る、

 

正に、クラフトウィズプライドなアメリカ製です。

 

フロントスナップで軽快で、なんならコーチジャケットなノリで着られるアウター認定◎

 

何度も言っちゃっいますが、このブルーが洒落てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1980sノームトンプソン イタリア製 レザー切り替えカーディガン メリノウール 極上質感 超極上コンディション 特大XL】

 

1980年代のノームトンプソン製のレザー切り替えカーディガンです。

 

やっと、やっとの思いでこの手のアイテムでゆとりをもって、バサッと着れるサイズの物が見つかりました(笑)

 

この辺りのアイテムは70s発祥が多く、ホントにデカいのが無いですし、

 

USEDで出て来るとスエードが死んでいる物ばかりで、良い条件の物が本当に無いです。

 

ブランドも最高で、サイズも兎に角大きくて、そしてしっかりとコシが有り重量を感じる、メリノウールでのハイゲージな編み込みです。

 

そして、スエード部分もシミなど無く、硬化も無く、実にしなやかでしっとりとしています。

 

着れるサイズ、コンデションの良い物に出会うと、一気に好感を抱きますし、

 

洒落たアイテムだからこそ、このサイズを見つけられるとテンションが上がります。

 

カーディガンだけれど、普通のカーディガンよりも明らかに存在感が有ります。

 

白のヘンリーネックに、バサッと着たくなる。

 

このサイズはマジで無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1960sピルグリム ダンリバー ループカラー開襟シャツ 青黒 超極上コンディション 16ハーフ】

 

1960年代のピルグリムのループ留め開襟ボックスシャツです。

 

ブラック×ブルーベースの素晴らしいカラーです!!!

 

生地はダンリバー社の物を使用、柄が織りで入る生地でこの織りが凹凸になり、肌触りが実に良いです◎

 

久しぶりの良い開襟シャツ。

 

この辺りはホント出にくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

WEBSTORE