5.26漢塾開襟&DEADナイキ&ラコステ!!! | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

今日は漢の50sシャツから!!!

 

【1950sマンハッタン プリントネルシャツ ペンキ飛び 小慣れたUSED サイズLARGE 大き目 身幅68着丈75】

 

1950年代のマンハッタン製、プリントネルシャツです。

 

古いシャツでイエローが入るとその殆どが良い色説が有りますが、コチラも例外に漏れず、ナイスカラーです◎

 

レッド、ネイビー、ホワイトにイエロー。

 

そして、50sらしさのマーブルボタン。

 

ナイスプリントネルです。

 

フロントにペンキ飛び、買い付け時は生地にヘタリが有りましたので安く買えたし、お得プライスで出そうと思いましたが、漬け置きしてサッパリさせたらビシっと蘇りました。

 

ピンピンと言う訳では有りませんが、ペンキ飛び以外は肉感がしっかり残る、良いUSEDコンディションです。

 

サイズもLARGEの割に、身幅は68、着丈は75御座いますので、この年代の開襟シャツとしてはXLもしくはXXLのイメージで問題無いと思います◎

 

ピンピンでミントならば3万円は以上は付けるクオリティーですが、

 

お得感の有るプライスで掲載致しますので、チェックお願いします。

 

やはりイエロー入りでプリントネルは個人的に大好きな所です。

 

年齢と共に全身古着とは行かなくなりましたが、たまに、綺麗なアイテムにこの辺りのネルシャツをガバッと羽織りたくなります。

 

 

 

 

そして、もう一発、コチラは洗濯し、漬け置きしたら、破けてしまいました。(笑)

 

良い色に、コレも良い生地感だったので、結構落ち込みました。。。

 

なので、お得プライスにて。

 

許容と言えば許容の範囲内では有ると思いますが、完璧をお求めの方はやめて下さい。

 

【1950sウィルシャー ループ留め開襟シャツ コットンボディ ナイスカラー ジャンク サイズL 大き目】

 

1950年代のウィルシャー製、開襟ボックス型シャツです。

 

コットンボディ◎

 

現地アメリカの50s好きな方達がモロに好きそうなカラーリングの構成です。

 

日本の50s好きには少しウケが悪そう。(笑)

 

コチラは薄汚れが有ったので、漬け置きしたら、襟が破けて出て来ました。

 

着ちゃえば意外と見難い場所なのと、貫通はして居なく、あくまでも表面上の破けなので賛否両論ありますが、

 

そこは古着屋の得意技、値段で鬼カバー戦法です。

 

2か所、やられております。

 

 

 

ココからはビシっとしたの紹介していきますので、引き続きご覧ください!!(笑)

 

 

【1990sヨウジヤマモト ワイズフォーメン サンプル!! ホワイトブロード 開襟シャツ デカシェルボタン 超極上コンディション XXL程度】

 

1990年代、ワイズフォーメンのホワイトシャツです。

 

サンプルのラベル付き。珍しいです。

 

開襟、デカいシェルボタンが付いて、身幅が超ワイドなエアリーシルエットです。

 

ポケット付きで形もワーク感が有る深めのタイプが付く、見えない違和感もすこぶる良い。

 

開襟の形も、少しばかりイタリアンカラー気味で、ココはココで通常の開襟より作り込まれています。

 

トータルで全体を見渡してみると、単なるシャツと言う感じでは無く、

 

シャツジャケットの様な感覚を抱く一着。

 

シュッとしたスタイリッシュな印象の白シャツでは無く、コレも漢の渋みを感じるシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1980sラコステ アメリカ製 グランドパトロン 超極上コンディション グリーン XL】

 

アメリカ製、ラコステのグランドパトロンです。

 

極上コンディション、サイズXL。

 

説明不要な紳士の嗜み。

 

綺麗なグランドパトロンも非常に見つけずらい状況です。

 

 

 

 

 

【1990sナイキ ゲームシャツ DEADSTOCK XL 特大】

 

DEADSTOCK、フラッシャー付きのナイキゲームシャツです。

 

サイズXL、最高です。

 

コレは出て来ても本当に小さいのしか無いですし、ましてやDEADでXLなんて初耳です(笑)

 

ガツンと身幅が有って、身体にフィット系のぴっちりしたゲームシャツじゃ無いのがめちゃくちゃ良いんです。

 

ストンとデカく着れるサイズ感、生地感。

 

光沢のある生地も良い見た目です。

 

無い×1000なナイスNIKEです。

 

 

 

【1990sアメリカ製 開襟半袖シャツ ボーダー 超極上コンディション XL】

 

見た目だけで言っちゃえば、50s60sの良い開襟半袖シャツです。

 

でも、90年代アメリカ製。

 

元はオマージュしている事は明確ですが、サイズ感や生地感をアップデートしています。

 

いずれにせよ、ナイスシャツで90sでアメリカ製でコンディション◎、

 

コストパフォーマンスにも優れた、ナイスレギュラーです。

 

雑に着れても、良い雰囲気は有る。

 

ネップ飛びが有るザクザクな生地感も肌触り良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

WEBSTORE