5.19イームズDEADSTOCK&ラルフローレン&ギャルソン | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

今日はスペシャルなTシャツから!!!

 

個人的に大好きなジャンルですし、この辺は非常に見つかり難い所だと感じていますので、

 

すこぶるおススメです。

 

しかも、DEADSTOCK。

 

着て良し、コレクションピースとしても良しな一枚。

 

ご覧ください。

 

【1990sハーマンミラー社 EAMES ”DCW” プリントTシャツ DEADSTOCK BLACK サイズL 特大】

 

1990年代、ハーマンミラー社、イームズオフィスのプリントTシャツです。

 

個人的に大好物なジャンルで、通称DCW(ダイニングチェアウッド)もオリジナルの赤を持って居ます。

 

寸法等の設計図がプリントされた一枚で、

 

ボディはジャージーズコットン100%、そしてDEADSTOCKと言う最高の条件です◎

 

ブラックボディ。

 

ジャージーズの中でも、最高位のヘビーオンスで知られる、ZTタグですので、鬼の肉厚、そしてサイズスペックの特大さも抜群です。

 

故に、XLやXXLの感覚が有りますので、LARGE表記で相当デカいです。

 

身幅で63、着丈79御座いますので、実際に着る場合は一度濡らして更に身幅に調教を加える事で、身幅65や66、着丈75位で着て頂けると思います。

 

DEADSTOCKのハーマンミラー社イームズオフィスでDCW。

 

これ以上無い、スペシャルTです。

 

 

【1990sラルフローレン チンスト付き30sスタイル ピンクシャンブレーシャツ 超極上コンディション XL】

 

1990年代のラルフローレンのシャンブレーシャツです。

 

ガチャなポケット、チンスト等も付いた、1930年代のスタイルからの一着です。

 

ファニーな雰囲気のピンクシャンブレーでこのガチな30sスタイルって所が心地いいです。

 

ピンピンのミントコンディション、バッキバキ。

 

最高の普段使いシャツでは無いでしょうか。

 

 

 

 

【1960sWALKOVER ハイランダー ホワイトバックス 超極上コンディション 11D】

 

超スペシャルな古いウォークオーバーです。

 

この年式のホワイトバックスすら殆ど目にする機会が無い中で、久しぶりに見つけました。

 

しかも、ホント若干の薄汚れが有る程度で、超キレイな部類に入るミントコンディションです。

 

創業者、キースハイランダー氏の名前が入る、ウォークオーバーの中の上級ライン。

 

もう80s90sの頃のWALKOVERもキレイな個体は見つかりませんが、

 

60sでこのコンデション、しかも古くなればなるほどに見つかり難いワイズDなのが素晴らしいです。

 

スペシャル、そして条件が良い一足となりますので、サイズの合う方は自信を持っておススメさせて下さい。

 

クラシックは永遠です。

 

 

 

 

 

 

 

【1990sラルフローレン ループ留めBOX開襟シャツ ギンガムチェック 超極上コンディション XL】

 

ピンピンのミントコンディションのラルフローレンの開襟シャツです。

 

ギンガムチェック。

 

サイズXL。

 

何も言う事が無い位、素晴らしい一着です。

 

それこそ、上のホワイトバックスなんかに合わせたら、、、

 

大人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1990sチャンピオン 無地T グレー杢 特大 ほぼ真四角 超極上コンディション XXL】

 

1990年代のチャンピオンTシャツです。

 

アメリカ製直後のメヒコボディ、90コットン10ポリボディで、少し固めの質感に移行した年式です。

 

好みによっては、この年式の質感が好きな方もいらっしゃると思います。

 

何より、形がマジで最高、

 

サイズ表記XXL、合格。

 

そして、異様な袖の長さは五分丈に迫る勢い、合格。

 

そして、ほぼ正方形な箱シルエット、合格。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストはスペシャルなシャツを。

 

めちゃくちゃ心地の良い、モードな雰囲気。

 

大袈裟じゃなくて、すんなり馴染む系。

 

【1993コムデギャルソンオムプリュス ホワイトブロードワイドシャツ 襟スエット切り替え 超極上コンディション XL位】

 

1993年、コムデギャルソンオムプリュスのホワイトブロードシャツです。

 

緻密で繊細なブロード生地は言わずもがななクオリティー。

 

ワイドシルエットで身幅最高の形に、

 

襟はグレー杢のスエット切り替えのナイスアレンジ。

 

最高位に君臨する、コレクションライン、プリュスでこのカジュアルよりで着易い違和感が最高です。

 

洒落てます。ホント。

 

程度も極上。

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

WEBSTORE