2.14ダウンシャツ&ナイキ&キャンバー!!! | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

今日は小気味の良いナイスチョイVINTAGEを!!!

 

先ずはナイスなナイキからです!!!

 

この形で実は意外と無い、クルーネックが最高に心地が良い一枚、

 

ナイロン生地も固めで、ハリが有って、配色も◎。

 

ポケット付き。

 

【1990sナイキゴルフ ナイロンプルオーバー ポケ付 超極上コンディション LARGE】

 

もうぱっと見で最高過ぎる風貌の1990sナイキゴルフです。

 

個人的に良い物が多いと感じる、90年代のゴルフラインからの一着で御座います。

 

ネイビー×ベージュの2トーン。

 

見つかり難い、クルーネック。

 

ポケットもジッパー付きの物で、生地もぺラい感じでは無く、バリッと張りのある感じです◎

 

程度もピンピン。

 

プルオーバーらしい、身幅たっぷり設計◎

 

コレは超おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、めちゃくちゃ良い感じのダウンシャツを!!!

 

80sで散見される、コリア製。

 

その中でも、コレは納得のクオリティー且つ、シルエットです。

 

程度もピンピンのミントコンディション。

 

下手すると大袈裟では無くて、その辺のアウトドアブランドよりも、形が良いです。

 

【1980sTCS ダウンシャツJKT コットンクロス×リアルグース ほぼDEAD 超極上コンディション LARGE】

 

1980年代のTCS、ダウンシャツジャケットです。

 

80sのコリア製。

 

生地はコットンクロス、グースダウンを詰めた、ちゃんと作り込んでいる一着です。

 

この年式のダウンシャツは人気とは反比例して、物も出て来ませんし、出て来ると鬼の様に襟が尖り散らかしてる傾向の中で、

 

コレは襟の形が尖ってませんし、むしろスクエア型で超キレイ。

 

そしてこれまた、チープな生地感や詰め物が多い中で、雰囲気を持つコットンクロスボディに、リアルダウン使いです。

 

コンディションも超良くて、サイズもLARGEでデカいので、コレはこの年代の中でも別格良いと言えます◎

 

色味は4つポケットのノースフェイスの茶タグのダウンべのブルーその物。

 

真鍮のボタンも良い脇役です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、タフキャンバーの超極を!!!

 

自分も去年の暮れに同じ物を買いましたが、コレばっかり着ています(笑)

 

めちゃくちゃ楽だし、中はTシャツで平気な位保温性に富んでいます。

 

キャンバー、改めて凄いし、めちゃくちゃ良いし、タフ過ぎます(笑)

 

自分もグレーを買いましたが、若い時に感じたグレーとは何故か違っていて、逆に肩肘張らない、普通感が心地よかったです。

 

普通の色で地味だけど、素材はタフ。そして小綺麗に見える。そんな印象です。

 

と、色々書いてますが、コレ超良いのでおススメですっ!!って感じです。(笑)

 

【1990sキャンバー ヘビーダブルフェイス ジップパーカー USA グレー 超極上コンディション ピンピン LARGE 大き目】

 

1990年代のキャンバーのスエットパーカーです。

 

MADE IN USA

 

ワッフル生地を裏に張った、定番のダブルフェイスジップアップパーカー。

 

めちゃくちゃヘビーで、着心地抜群。モチモチです。

 

自分は最近ジャスト傾向なので、Mで行きましたが、Mでも十分デカいので、LARGEサイズは結構なお客様をカバー出来るサイズ感だと思います。

 

ピンピンのピカピカコンディション。

 

キャンバーも明らかに良い個体が見つからなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ピンピンのブラックスムースを!!!

 

ピシッとした良い個体のブラックも見つけにくい状況ですので、これはおススメです

 

【1990sラルフローレン スイングトップ ブラック ピーチスキン 超極上コンディション LARGE】

 

ピンピンで生地も未だ固くて真っ黒な一着です。

 

1990年代、ラルフローレンのスイングトップ。

 

特に人気スムース生地、いわゆるピーチスキンです。

 

この生地だけは別格で、生地感のお陰様で着た時のドレープ感と言うか、落ち感が秀逸です。

 

ストンとしていると言うか、非常にスマート。

 

いわゆるなガシッと系のスイングトップはサイズを上げる事でその部分のストレスを解消して着るとクールですが、

 

この生地はそのストレスが無くて、最高です。

 

スイングトップ=おっさんの定説を覆す生地。

 

飽きる事無く、長く愛用できる、オーセンティックな洋服だと思います。

 

使用面でも長く使える要因は、袖がゴムリブ仕様では無く、カフスな面も。

 

ラルフローレンのコットンボディの袖ゴムリブ仕様は、殆ど擦り切れているか劣化しているかで難しい物が多い中、

 

この仕様はその心配も無いのが嬉しい所です◎

 

いざ探すと、良い条件のブラックスムースは見つかり難いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、軽快で非常に着易い、カデットコートを!!!

 

色も良い、サイズも良い、程度もピンピン。

 

ゴツゴツ感が良い意味でなくて、柔らかいウールボディ。

 

いわゆる、カデットコートを着ている層とも被らないであろう色味も素敵です。

 

【1990sGEM SPORTS WEAR カデットコート ボルドー ほぼDEAD LARGE】

 

ピンピンでDEADSTOCKと言いたい位のコンディションです。

 

GEM製のカデットコート。

 

響きが良い。。。。

 

マルーンカラーにフェルトパッチのMA72。

 

カデットコートと言うよりかは、ウールパーカーと言った所でしょうか。

 

軽快でゴツゴツしていないので、使い勝手が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、〆は。

 

【1995パタゴニア フリースパンツ ブラック サイズLARGE】

 

1995年パタゴニアのフリースパンツです。

 

ブラック!!!

 

フロントポケットにスナップ留めが付くタイプで、バックは安定のジッパー付きポケット、その上にロゴ入り。

 

サイズLARGEで普段w34~38位までの方が丁度良く穿けるサイズ感だと思います。

 

フリースの潰れ箇所、それに伴う使用感がありピンピンでは御座いませんが、ノーダメージで、紐残りで、裾のパイピングも効いているので、まだまだ穿けるコンディションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します!!!

 

 

 

WEBSTORE