1.25SawyerofNapa&超好きな形のバウアーダウン&Ys畦編み肉厚 | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

今日はスペシャルなムートンJKTから。

 

1869年創業、アメリカが誇る最高級ムートンブランド、”SAWYER OF NAPA”ソーヤーオブナパ。

 

ご存知の方も多いと思いますが、このメイカー、実に多くのブランドのOEMを請け負っており、

 

BROOKSやLL.BEAN、エディバウアーなど、名だたるブランドがここのムートンを使っています。

 

極上の素材を使った、クラシックアメリカンブランドです。

 

今日紹介する個体も相当デザインが良いんです。

 

コレと同じ物でキャメルカラーの物を数年前にフラッシャー付きDEADSTOCKで知人の店で見たので鮮明に覚えていますが、

 

当時1980年代の定価で、$1900の文字が刻まれて居ました(笑)

 

値段だけ見れば、高いと思いますが、物を見て、触れば、正直納得をせざるを得ないクオリティでした。

 

80年代当時の約2000$ですので、一ドルがまだ250円位の時代。

 

仮に当時日本に入って来ていたら、50万位。。。。(笑)

 

流石に50万はやり過ぎですが、本気でムートンを探していれば、$1900は視野に入れておかなきゃならない価格帯です。

 

でも、コレがUSEDで古着屋ならば、数万円程度。

 

単純に凄くお得ですし、この重厚感を体感し、触ると、その価格以上の満足感が有ります。

 

ホント、こう言う伝統的なブランドがお得に買えるのは古着屋ならではです。

 

そして、ウチが仕入れるムートン。

 

汚い訳がありません。

 

”ド極上”です。

 

鬼MINT。

 

ブリブリで硬化無し、擦れなし、褪せ無し。

 

パーツもビンビン。

 

仮に汚なきゃ、テンション上がらないですし、

 

キレイでしかキレイの中でも極上だからこそ、その物の良さもより映えると思います。

 

本物を体感してください。

 

なんちゃってムートンには目もくれなくなると思います。

 

【1980sソーヤーオブナパ ラム本革ムートンJKT ブラック 超極 ほぼDEAD ビカビカ XL~XXL】

 

しかも、しかも、ナパ製でも圧倒的に出て来ないブラックボディです。

 

もうご覧の通りのスペシャルミント。

 

プリプリで申し分無い、コンディションです。

 

DEADSTOCKを見ているので、詳しく解説出来ますが、これには元々取り外し可能なファーが付きます。

 

でも、ファーってぶっちゃけ、要らなくないですか???

 

個人的には、立ち襟仕様の方が漢臭いし、スタイリッシュだし、

 

着てカッコイイのはファーを取り外したこのスタイルだと思います。断然に。

 

だから、ファーが無くても仕入れました。

 

ビタっと着るよりかは、現地のローカル(特に黒人)なんかが、ザクっと着てるイメージ。

 

雑多に羽織る。そんな感じで着る方が断然クールです。

 

立ち襟のハーフコート。

 

で極上ムートン。

 

最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次も素晴らしいのを!!!

 

個人的にバウアーダウンのモデルの中でも、大好きなモデルです。

 

襟の作りとシルエットが圧倒的決め手。

 

言葉にすると難しいんですが、他の感じとは一線を画すシルエットです。

 

身幅がドーンと広くて、襟がショールカラー的で、なんかカバーオール的なダウン。

 

ダウンの含有量も分厚過ぎず、良い感じのライトテイスト。

 

そして赤の色味も最高す。

 

アウトドアアイテムの赤はやはり別次元で他のウェアよりも素敵。

 

そして、コンディション鬼。

 

バフってます。サラってます。

 

【1960sバウアーダウン ショール襟ダウンJKT ダブルZIP ワイドボディ 赤 超極 バフサラ XL】

 

素晴らしいです。マジで堪んねぇ。。。

 

売れなきゃマジ欲しいこのスタイル。

 

この横ジッパーのモデルは昔から大好きです。

 

コレは古いバウアーの中で形がホント良くて今っぽいんです。

 

ワイドボディで、かと言って、着丈もちゃんと長くてマジで着やすいです。

 

この仕様でダウンベストも有りますが、それも襟はショールで着丈が長くて、しかもダブルZIPでマジで調子いいです。

 

こんなに良いの古い年式でマジで無いと思います。

 

最高潮におススメさせて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

このショールカラースタイルもホント最高。

 

凄くスッキリ見えるし、シャツ着てセーター着てコレ上から羽織る時とかも凄くキレイだし、フーディを差し込んだ時のシルエットもマジでキレイです。

 

この襟にすべてが詰まっていると言っても過言ではない。

 

そして機能面も。

 

横ジッパーですが、サイドからも手が突っ込める。

 

 

そしてフロントダブルZIP。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで良い襟。

 

カントン包茎!!!

 

 

 

そして同じくアウトドアから。

 

パタゴニアいきます。

 

出ないモデルです。

 

先月からたまたま入ってますが、コレで在庫はラストなので、また何かタイミングが無いと見つからないと思います。

 

フィナーレに相応しい、パープルです。

 

スペシャル!!!!!

 

【1992年パタゴニア ライトウェイトシンチラフーデット パープル! 超極 サイズL 特大巨人】

 

1992年パタゴニアのライトウェイトシンチラフーデットです。

 

この年代でフードが付くモデルは殆ど無く、生産数も極僅かなため

 

中々出て来ません。

 

一体型のフードで形も抜群です。

 

そしてパープル、

 

極上コンディション。

 

何も言う事無しの最強一着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブリブリの極上カーディガンイキマス。

 

コレも気が利いてるんです。

 

そしてブラックボディでゴリゴリの畦編み。

 

最高のクオリティーです。

 

【1980sヨウジヤマモト ワイズ 肉厚畦編み ジップカーディガン ダブルZIP ブラック 超極 XL~XXL】

 

堪らなく良い。

 

こう言う、普通で、質が良くて、使えるのが最高。

 

それがワイズ製ってのが◎です。

 

肉厚の畦編み式ニット。

 

ボタンじゃ無く、更にそぎ落とした感が出るジッパーフロント。

 

ダブルZIP。

 

コンディションはほぼDEAD。

 

伸び、歪み無く、ばっちりキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして不朽の名作。

 

コレも1stコレクション。

 

いつ見てもクールです。

 

【2015SUPREME×YANKEES 1stコラボレーション FTPロゴ スエットパーカー 超極 サイズLARGE 大き目 春夏ボディ】

 

ニューヨーク×ニューヨーク。

 

伝説の1stコラボレーションのスエットパーカーです。

 

2015年春夏のコレクションで発表された、シュプリーム×ヤンキース。

 

その中でも、圧倒的人気のスエットパーカーです。

 

SSシーズンと言う事でファンが多い、春夏ボディを使った生地。

 

そして、ヤンキーロゴにSUPREMEの銘ロゴでもある、”FTPロゴ”を配した一着です。

 

アイスキューブやドクタードレなどで結成されたヒップホップユニット、N.W.Aの曲FTP(FUCK THE POLICE)の

 

ロゴフォントをサンプリング。

 

SUPREMEらしいカルチャーが詰まったロゴとヤンキースロゴ。

 

最高です。

 

こう言う意味の有るコレクション、最近出て来ません。

 

今なお、市場にも殆ど出ない1stのヤンキースコラボ。

 

プレミアムが続く中、買い易い価格だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、めちゃくちゃ良いシャツです。

 

色がマジで良い。

 

そして古くてもちゃんとデカくて。

 

ほぼDEADなので。最強です。

 

【1960sペンドルトン ウールボードシャツ ブルー×ブラックMIX 無地 超極 ほぼDEAD L 身幅66】

 

元々出にくい無地ペンドルトンの中でも、コレは結構最強だと思います。

 

ブルー×ブラックMIXの無茶苦茶良い色です。

 

マジで良い色過ぎる。

 

そしてほぼDEAD。ピンピンサラサラ特上です。

 

故にサイズLでも下手すりゃ、USEDのXLよりもちゃんとデカいです。

 

今後も乾燥機に入れず、お洗濯後にちゃんと手干しして頂ければキープ出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

WEBSHOP