1.18コムデギャルソン至極のアーカイブピース | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

昨日の予告通り、本日はギャルソンのスペシャルから。

 

共に、80年代、90年代製造の”ARCHIVE”コレクションです。

 

特にこの年式で見つからないのが、カジュアルに振ったラインの物。

 

それこそ、ドレス系のテーラードやコート等の方がまだ見つかるとは思いますが、

 

JKTやブルゾン等の、所謂”アウター系”の過去の作品は突き抜けて見つからないジャンルです。

 

出て来ると、めちゃくちゃイケてるのが多いんですが、マジで見つからない。

 

そして今回、コレはマジでスペシャル。と言える至極のアーカイブピースが出て来ました。

 

作り込み、素材感、デザイン、シルエット。

 

もう全てに於いて完璧。

 

ぱっと見の雰囲気で明らかに”旧いギャルソン”と分かる感じも実に良い。

 

抽象的な表現ですが、物凄いカッコイイと素直に感じますし、単純にこんなの見つからないと仕入れ側の目線でもそう思います。

 

そして、何よりめちゃくちゃ洒落てる。

 

フリークの方にはすこぶるおススメですし、

 

何か良いギャルソンを!と言う方にもおススメです。

 

そして服好き、ビンテージ好きな方にも通じて好みなデザインです。

 

一枚で”張れる”。

 

そんな際立つ存在感。

 

サイズも特大でコンディションも素晴らしい。

 

こんな好条件では中々ご紹介出来ません。

 

【1993年コムデギャルソンオム ギャバジンブルゾン 超極上コンディション 特大 サイズXL~XXL位】

 

めちゃくちゃイケてる一着です。

 

死ぬほどカッコイイ。。。。

 

1993年製のコムデギャルソンオムです。

 

ギャルソンの18番、ウールギャバジン素材を用いた最高のJKTです。

 

ラペル細めで見るにも美しいデザインで、フロントジッパー式のブルゾンタイプ。

 

テーラードから、ギャバJKTの掛け合わせの様な素晴らしいデザインです。

 

そして、このシルエット。

 

ワイドに採られた身幅と、グンと伸ばした着丈。

 

特大。

 

ガバっと着れる、理想的なサイズ感。

 

このワイドなシルエットと、得意な素材ギャバジンの組み合わせが秀逸。

 

ドレープ感が有って、ストンと落ちていく感じ。

 

偶然では無く、ちゃんと”計算”されたデザイン。

 

ライニングにはキルティング貼り。

 

保温性も保証されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一発!!!!!

 

これも素材違いで!!!

 

お好みで選んでください。

 

両方行きたくなる位、マジで良いです。

 

【~1988年コムデギャルソンオム テーラードブルゾン ウール 超極上コンディション 特大 XL~XXL】

 

コレもマジでヤバいですね。。。。

 

上の素材違いでウール素材です。

 

年号表記が入る前の1988年以前の作品。

 

コチラもテーラードからのブルゾンデザインで、胸ポケット付き、裾ポケットにもギミック有りな一着です。

 

モフっとした重厚なウール生地でこのデザイン。

 

質も抜群でデザインも一捻りある。

 

ギャルソンらしさが溢れ出た一着です。

 

コチラもワイドボディ。

 

たっぷりな身幅に着丈。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更に!!!

 

 

シャツを連発していきます。

 

 

【00sRRL ダブルアールエル ブロックチェック チンスト付き30sヘビーネルシャル 超極上コンディション XL】

 

素晴らしいネルシャツです。

 

ラルフローレンが誇る、最上級RRLからの一着。

 

ブラウンのブロックチェックって古着でも中々見ない所なので、存在すら忘れかけていましたが、

 

凄く良い雰囲気ですね。

 

古い物じゃまず見ない、出ない色味。

 

ガチっとした肉厚のヘビーネルシャツ。

 

チンスト付きながらも、控えめでやり過ぎない、30sスタイル。

 

いやらしすぎない、品の有るアップデート。

 

程度もピンピンバキバキでサイズXL。

 

おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1980sファイブブラザー USA製 ヘビーネルシャツ 好配色 ほぼDEAD XXL TALL】

 

フッカフカのほぼDEADと言わしめる至極コンデションの一枚です。

 

色味も◎

 

濃いめの黒とグレーがギュッと引き締めていて、適度な不良感が良いです。

 

サイズXXLでTALL。

 

最高の特大。(笑)

 

TALLでも元々着丈が短いファイブブラザーですので、上のRRLのXLと似たかよったりなサイズです。

 

アメリカ製の綺麗なネルシャツ。

 

長く着れる秀逸アイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1990sラルフローレン 肉厚ピンオックス生地! パッチワークB.D ほぼDEAD 超烈 XL】

 

コレもマジで良いです。

 

通常のインディアマドラスのしっとり生地では無く、

 

固く、ハリが有るギシッとしたピンオックス生地でパッチワーク。

 

無い生地です。

 

それでいて、エレガントパンクよろしくなこのパッチワークの組み合わせ。

 

タータンにドレスゴードン、ブラックウォッチ。

 

伝統的な名家の柄で構成された一枚。

 

通常のよくあるラルフのパッチワークより、一枚、いや二枚上手です。

 

ほぼDEADな超烈。

 

サイズXL。

 

明らかな”差”がつくラルフローレンパッチワークです。

 

 

 

 

そしてそんなシャツの上から!!!!!

 

 

【1990sカーハート USA製 廃盤ネイビー 超極上コンディション XL】

 

1990年代、MADE IN USAのカーハートです。

 

現行品では廃盤のネイビーカラー。

 

サイズXL。

 

色抜けも殆ど無く、濃いめ状態。

 

アメリカ製、XL、キレイ。

 

三拍子そろった、銘品。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストは!!!!

 

その上からコレ!!!

 

シャツ着て、ベスト着て。

 

コレ!!!!!

 

洒落てるし、無い所だし、被らない。

 

そして、メンズでこの色。

 

マジお洒落。

 

無い。

 

お洒落。

 

無い。

 

馬鹿洒落てます。このチョイス。

 

問答無用で激烈おススメします。

 

【1980sLL.BEAN マウンテンパーカーロング仕様!!!猛烈ラベンダー!!!メンズ 超極上コンディション XL位】

 

1980年代、エルエルビーンのマウンテンパーカー、ロング仕様です。

 

コレはお探しの方が非常に多いと思います。

 

しかも、お探しの方も唸るカラーではないでしょうか。

 

コレ出て来ると、その殆どがベージュかグレー、偶にチャコール。

 

今回、まさかの、まさかの、メンズ合わせ、メンズモデルで、ラベンダーカラーの見参です!!!!

 

ヤバい。

 

ヤバい。

 

ヤバ過ぎる。

 

メンズでこの色は幻級に出ないと思います。

 

WOOLRICHでも言える事ですが、この色、レディースで偶に出て来ますが、メンズはマジで奇跡です。

 

レアだし、レアなだけじゃなくて、メンズでこのラベンダーカラーは洒落過ぎ。

 

最高特上猛烈ミディアムビンテージ。

 

探しても、探しても、出会えないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれまたフードが外せて、立ち襟でも着用可能なのが粋。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

WEBSHOP