1.27鬼の特大ネイティブハンドニット&オンブレレーヨンBRENT&大好きな色グリセード | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

 

この所、コンスタントに紹介をさせて頂いて居る、ラルフローレンのハンドニットガウンですが、

 

INDIGOをやり始めてから、今までで一番仕入れが出来ているシーズンで有る事は間違い有りませんが、

 

本日、出す物も、色々な面でおススメです。

 

そして、あの柄です。

 

タグ、腰ひも欠損ですが、間違い無く、ラルフローレン製ですし、

 

何なら、僕自身着る時に、腰ベルトの必要性を今まで感じた事が無いので、

 

その分、安くなるなら、お客様目線としては、僕は大歓迎なんですが、如何でしょうか!

 

そして、コンデションはと言うと、これまた、非常にキレイで肉厚でビシっとしていて、毛玉も皆無、縮みや歪みも皆無です。

 

ホント、タグ欠損、紐欠損以外は、完璧な個体です。

 

半額とまでは行きませんが、初旬にご紹介させて頂きました同じ柄よりも販売価格を下げて掲載させて頂きます!!

 

タグも着ちゃえば見えませんし、腰ベルトも要らないと言う方、かなりおススメなタイミングです。

 

お客様それぞれに古着の価値観が有るとは思いますが、僕的にはアリです。

 

そして、過去にこのハンドニットガウンシリーズで別の柄ですが、3XLと言うサイズを見た事が有るんですが、

 

それ並みにかなりのジャンボサイズなんです(笑)

 

控えめに見積もっても、間違い無く、XXLは余裕です(笑)

 

このサイズ、ウチが買い上げ無くて、誰が買い上げるんだ。

 

そんな使命感もアリ、買い付けに至りました。

 

有る意味、ハーフコート的な感じで着れますし、

 

キャンプして、焚火しながら、上からブランケットコートの様にザックリ着るシーンが想像できます。

 

その位、”ガウン”と言う表現がしっくり来ますし、何なら”ハーフコート”的な感覚でも。

 

彼女や奥様と兼用で、女性がオーバーに着ても凄くカワイイと思うんです。

 

しかも、それがラルフローレンのハンドニットガウンで何て。。。。

 

凄く贅沢かと思います!!!!

 

【1990sラルフローレン ハンドニットガウン マルチネイティブ 銘柄 超極上品 ピカピカ 特大 XXLorXXXL】

 

先程も申し上げた通り、タグ欠損、そして腰ベルト欠損以外は、パーフェクトな個体です。

 

生地もギュッと目が詰まっていて、歪みや縮みも無く、殆ど着た形跡な無い、スーパーMINTです。

 

凄くキレイです。

 

そして、明らかに特大と言わんばかりのサイズ感。。。。。

 

過去にXXXLと言う表記を見た時と同じくらいの驚愕サイズです(笑)

 

しかも、この柄。。。

 

ブラック系以外だと、一番に君臨してもおかしくない、マルチネイティブです。

 

とりあえず、デカいので着てみます!!!!(笑)

 

凄く良くないですか。。。

 

身長180㎝の僕で、チンコが隠れる位の着丈に、アームもゆとりがMAXで、袖も少し長いです!!!

 

インナーにシャツ、パーカー、セーター、そしてJKTと、

 

何でも着れる位の巨大サイズになります!!!(笑)

 

このサイズ、着ると病みつきかもです。

 

 

サイドからも。

 

尻が隠れる感じで包み込むようなシルエット。

 

 

 

 

コンデション、何も言う事が無い位、ピカピカです。

 

 

 

タグ欠損。

 

 

 

 

そしてお次もラルフローレンから。

 

コレも偶に出せるんですが、好きなラベルのラルフローレンです。

 

洒落てて、着易いのが多いです。

 

そして、今回のは珍しく、MADE IN USA。

 

このタグでは珍しい気がします。

 

 

【1980sラルフローレン ファイヤマン式コート ショートレングス 赤黒ブロック ほぼDEADSTOCK L位】

 

凄く好みです。

 

このタグに、マジでハズレなしと思います。

 

ガシガシのウールでは無く、恐らくナイロンが混紡された、フワッとしてて軽めな軽快WOOLで、インナーはキルティング。

 

そして、クラシカルな赤と黒のブロックチェックの温かみが◎なのに、軽くて着易くて。。。最高なんです。

 

フロントはフック留めのファイヤマン式。

 

コレもラルフローレンらしいデザインでありながら、メッキのシルバー金具で、重くなり過ぎない感じ。

 

そして、スラッシュポケ。

 

派手な主張が無く、あくまでもタウン使いでサラッと羽織る感じで作られながらも、伝統を守り、ラルフローレンらしさを忘れないデザイン。

 

軽くて凄く良いです(笑)

 

そして、もう一つ、コレが大好きな理由が。

 

こちらです!!!!

フードを取り外して、まるでモッズコートの様な立ち襟式にアレンジができると言う事です。

 

このアレンジは流石過ぎます。

 

立ち襟で漢臭いのに、この温もりが有ってカワイイ印象の赤黒ブロック。

 

このギャップが本当に素敵です。

 

赤黒のブロックコートでこんなアレンジで着れるのって、探してみて下さい!

 

マジで無いはずです。

 

超洒落てますよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重くなく、サラッと着れます。

 

ゴツゴツ感はイメージしなくて大丈夫です。

 

 

 

そして久々です!

 

グリセードの中でも

 

凄く好きな色です。

 

この年代のパタゴニアらしく無い色味が逆に素敵です。

 

 

 

 

 

【1999年パタゴニア グリセードJKT アイスグレー ほぼDEAD 超ピカピカ L】

 

フッカフカでサラサラでほぼDEADSTOCKと言える位ピカピカの個体です。

 

やはり、いつ見ても凄く好みな色味です。

 

派手なカラーが多く、勿論その辺も大好きなのですが、一周回って、このアイスグレー。

 

パタゴニアでありながら、この無機質な感じ。

 

今の近代ミリタリーにも通じる色味かと。

 

通です。

 

そして、やはり明るい系色が多く、玉自体も少ないです。

 

XLしか出せていませんでしたが、今回はLでご紹介です。

 

初めてのLARGEと言う事でお探しの方もいらっしゃると思います。

 

ピカピカでフリース面、ナイロン面共に歪みも無く、間違い無く、乾燥機にすら入っていない、状態です。

 

フリースとナイロンのリバーシブルと言う事で、やはり乾燥機は最大の敵で、綺麗でも乾燥機に入ると歪みが出てしまいますが

 

入っていないと、凄くピシッとしていて、着丈も長くて形が抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちら!

 

ホントは一番上に持って来たい所でしたが、シャツなので!

 

久々のオンブレで御座います。

 

 

 

【1960sBRENT オンブレチェック レーヨンシャツ 超極上コンディション デカ目の16ハーフ 身幅67着丈77!!】

 

出て来にくい、BRENT製のオンブレシャドーレーヨンです。

 

通常のラベルも有りますが、よりレアなゴールデンラベルです。

 

一発良いラベルで、今で言う所のラルフローレンのパープルレーベル的な扱いです。

 

その昔、ゴールデンラベルのBRENTで黒白の凄い毛足のモヘアを販売した事が有るのが懐かしいです。

 

ブラック強め、ホワイト、レッド、の強烈なシャドーです。

 

プルンプルンで肉厚のレーヨンで縮も無く、表記通り、デカい16ハーフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

WEBSHOP