1,16DEADSTOCKアルファMA1XXL&ラルフレオパードXXL | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

今日は今回便の入荷でも、凄く気に入っているJKTからの入荷です。

 

DEADSTOCKでガバッと見つかったので在庫が豊富です!と言いたくなる位、非常にお薦めですし、

 

カッコイイし、サイズもめちゃくちゃ良いしで、良い所しかないのですが、

 

すみません、1着だけです。

 

サイズXXL何て、特別、出て来ない所ですし、何より色味が洗練されてて凄くクールです。

 

都会的な印象で、凄くスマート。

 

お洒落、ただただお洒落。

 

相棒感も出ないし(笑)、グレーってのがホントに超良いです。

 

そして、形が抜群です。

 

DEADSTOCKじゃ無きゃダメな理由は、新品のパリッとした感じが更に無機質を演出するのと、DEADSTOCKだからこそのサイズ感です。

 

この二つが加わる事でめちゃくちゃクールです。

 

渾身の一着です。

 

【90sアルファ USA製 MA1 JKT アーバングレー DEADSTOCK XXL】

 

フラッシャー付き、完品のDEADSTOCKです。

 

勿論、アメリカ製。

 

そして、サイズXXLの極レアサイズで御座います。

 

更には、このアーバングレーに完全に持ってかれました。。。。

 

めちゃくちゃ洒落ていませんか。。。。

 

男臭いアイテムで有るにも関わらず、透き通るような透明感、そして洗練された雰囲気。

 

グレーがここまでクールだとは想像もしませんでした。

 

凄く今っぽいですし、これをアメリカ古着でしかも、当時のDEADSTOCKでしかもウチらしいXXLサイズでご提供出来る事が、古着屋としてテンションが上がります。

 

DEADSTOCKだからこその形の良さも見逃せません。

 

もうこの時代のDEADなんて、ほぼ出て来ないに等しい中での入荷です。

 

お洒落に着れるMA1。

 

最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は気の利いた所を。

 

コレも着てみましたが凄く調子が良いです。

 

以前、数年前に一度だけ販売した事が有ります。

 

コチラもDEADでは有りませんが、フカフカで素晴らしい個体です。

 

探して買える、見つかる所じゃない、良いレギュラー。

 

大好きです。

 

【80sグラミチ フリースシャツJKT ロン毛 ほぼDEADSTOCK 鬼MINT 希少アイテム L XL位 】

 

コレ、凄く良いです。

 

グラミチでこんなアイテムが有るのもテンションが上がる所ですし、肉厚でしっとりしたフリース生地でシャツ型でJKT仕様。

 

そして、ブラックベースでまるでモヘアの様な長い毛足はグレー。

 

色味も抜群ですし、小振りな襟も好印象です。

 

DEADSTOCKとも言えるスーパーミントコンディションです。

 

往年のパタゴニアあたりが作りそうな感じですね。

 

勿論、MADE IN USA。

 

コレは最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は名作を。

 

コレのこんなにデカいサイズ、、、、初めてです。

 

有るとは思っていましたが、こんなサイズはまず見つからないので、凄くイケてるのに、

 

サイズ問題のハードルが高過ぎて、縁が無い物だと思っていました(笑)

 

いざ、着れるサイズを目の当たりにすると、、、、めちゃくちゃ良いです。

 

コチラも程度MAX。

 

縮み無し。

 

歪み無し。

 

最高品です。

 

【90sラルフローレン HANDKNIT レオパードカーディガン 名作 リネンコットン 驚異のXXL 超MINT 】

 

マジで、マジで最高です。

 

HANDKNITシリーズでも、最早ネイティブと肩を並べつつある、名作のレオパードです。

 

非常に綺麗な個体での初入荷で御座います。

 

そして、コレはホント、デカいサイズが無い中、XLでも十分ですが、

 

初入荷でXLを飛び越えて、XXLが入って来ると言う、奇跡。

 

何も言う事は有りません。

 

こんなサイズは出ない。と言う事のみです!!!!!

 

 

 

 

 

 

むっちゃ、、、、良いです。

 

コレが普通に着れる日が来るなんて。。。(笑)

 

初めて袖を通すことが出来ましたが、凄く着易いです。

 

 

 

 

 

 

そしてラルフローレン繋がりで

 

こんなのも見つかりません。

 

ましてやこれよりも古い年代で見つかる事はほぼ無いですし、

 

コレで充分過ぎると言う方も多いと思います。

 

実際に着るならコレですし、買い易いです。

 

なのに、生地はめちゃくちゃ肉厚で着心地も最高、そしてシルエットも最高。

 

良い要素しかないと思います。

 

【90sラルフローレン POLOSPORTS ヘビーネルシャツ 黒×白 極色 超MINT フカフカほぼDEAD XL位】

 

最高ですね。。。

 

真っ黒で白です。

 

そしてヘビーネルで襟も小さくて、フラップ付で裾ボックスのサイドスリット。

 

何も、言う事有りません、完璧。

 

コレでポロスポーツ名義なのも、ストリート的な匂いがして、何ならインナーにフーディ挟んで着ても良いですし、

 

一番上まで閉めて、不良に着ても◎と言う両刀使いが出来るヘビーネルです。

 

60sや70s80s90sのアメリカのヘビーネルシャツと言う比較対象にも入りつつ、

 

何処か、50sの開襟不良シャツにも通じる雰囲気。

 

でも生地は温もりに包まれた、ヘビーネル生地。

 

この様なギャップが有るのも、感じれるのも、洋服の楽しさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は!

 

コレも非常に使い勝手が良いJKTです。

 

本来、イカツイJKTで漢なんですが、凄く柔らかい雰囲気で温かみが良いんです。

 

で、色も凄く素敵。

 

ポケットも◎

 

ネームもテンションが上がります。

 

【60sBRENT コーデュロイ素材でファラオJKTタイプ ピンピン ほぼDEAD XL 46-48位】

 

イカツイと言う雰囲気が無く、洒落た大人JKTとしての風格が有る一着です。

 

畝の潰れも無く、ピシッとしたスーパーミントコンディションです。

 

エディバウアーなのが作りそうなテイスト。

 

パチポケ仕様なのも侮れませんし、それのスパイスが見事に効いています。

 

更にこのファラオ仕様でラグランって所が抜群に良いんです。

 

後程着用画像が有りますが、角が取れて、優しい雰囲気により見える。

 

最高のシルエット。

 

金茶色のコーデュロイ素材も◎

 

個人的に60s辺りのJKTは洒落た物が多く、無い所、コレがこうなれば良いなあ、、、と言う願望を叶えてくれる物が

 

多く、凄く好きな年代です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これがまた着ると、凄く良いです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

WEBSHOP