1.2スペシャルなラルフローレンDEADSTOCK&好きなヤツ&好きなヤツ | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

今日から姉妹店も営業再開です!

 

是非、下北沢にお越しの際は、A-roomも遊びに来てください。

 

改めて、今日からいよいよ新年が始まる感じです。

 

 

この後、僕はと言うと、姉妹店の初売りそっちのけで、都内某古着店に並びます(笑)

 

こんな暴挙に出るのはアホですよね。

 

でも初売りだし、テンションMAXでいきます。

 

どうしても欲しい、欲しすぎる古着が鬼の様に有るので、並んでガツっと買って来ます(笑)

 

古着屋に並ぶなんて、本当に久々ですが、自分でもしっかり買い物をして、お客様の気持ちになる事も大事だと思いますので、

 

この寒空の下、イってきます(笑)

 

何を買ったかはタイミングで紹介します!

 

買えるといいなぁ、。。。

 

そして、今日のうちのラインナップも凄く良いんです。

 

今日は写真を撮影していて気が付きましたが、自分的に大好物シリーズになってしまった気がします。(笑)

 

※特に高いスペシャルは有りません(笑)自分が好きな物だけです(笑)※

 

先ずは凄いのから。

 

物凄い重厚感と、編みと作り込みです。

 

個人的に大猛烈にお薦めさせて下さい!!!!!

 

凄く好きなんです。(笑)

 

しかも、まさかのDEADSTOCKでの入荷になります。

 

この手のアイテムでDEADSTOCKって希少性は勿論ですが、

 

単純に嬉しい要素だと感じます。

 

普通にブランドでサラの商品を買う感覚で行けますし、でもそこは定価よりもめちゃくちゃ安く買える。

 

そんなテンションです。

 

コレは多分当時の定価とかもめちゃくちゃ高かったヤツなのは間違いないです。。。

 

 

【90sラルフローレン 肉厚畦編み ニットダッフルコート ネイビー 黒縄トグル DEADSTOCK L 大き目】

 

もう見るからに違和感しか感じない、重厚感と佇まいでは無いでしょうか。

 

目がギチッと詰まりに詰まった、上質なニット。

 

ピーターストームに代表される、畦編み手法で凄くタフに編み込まれています。

 

そして、DEADSTOCK。

 

ニットでDEAD、そしてコートでDEAD。

 

キレイ目に着たい所でDEADSTOCKと言うのが凄く嬉しいポイントではないでしょうか。

 

シルエットも素晴らしく、

 

”吸い付く系ニット”では無く、立体的に編み込まれた、”ストン”とする系のニットなので、

 

凄く着易い形です。

 

 

黒のロープに黒のトグルも◎

 

ネイビー×ブラック。

 

非常にシックで男らしいルックス。

 

カワイイ印象を抱きがちなダッフルでこの色の組み合わせが◎

 

普通のベージュ系のロープでも良かったですが、ここで黒はより良く見える。

 

ダッフルに対してのギャップが◎だと思います。

 

 

 

 

身体にフィットする系ニットでは無く、ストン!と落ちる系でホント着易いです。

 

明らかに重厚感の有る編みです。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ良いです。良すぎです。。。

 

ニットでも着膨れしません。

 

凄くスマートに見えます。

 

クラシカルなイメージのダッフルをニット素材でやると、こんなにも素敵な抜け感と言いますか、ゆるさが◎

 

でも、重厚で質が良いから、決してだらしなくは見えない。

 

 

 

閉めてもモッサリ感は感じません。

 

 

 

 

 

次も自分、相当好きなヤツです。

 

こう言う60sの変わり種で洒落たヤツには目が有りません。(笑)

 

しかも、黒。

 

マオカラー。

 

不良。というか、マフィア。

 

相当好きすぎてヤバいので、どなた様か回収をお願い致します。

 

コレは蓮沼氏の出番な気がしてますよ!

 

 

【60sキャンパス マオカラーJKT ブラックウール 超極上コンディション M 大き目L位 身幅66】

 

最高過ぎやしませんか。。。。。

 

これぞ正に古着の醍醐味です。

 

特に60sはホントに面白い洋服が多いですし、一癖ある、でもそれが凄い洒落てる。というのがホント偶に見つかります。

 

こう言う洒落てて、古くて、ネームも良いビンテージが大好きです。

 

でも、こう言うと所がホントに出ないので、中々ご紹介出来ませんが、見つけた時はテンションがかなり上がります。

 

マオカラーでブラックウールでJKTで、向かってシームポケット付きとかヤバ過ぎる、、、、、。

 

サイズ15ハーフ表記ですが、作りがデカく、身幅66㎝御座います。

 

僕にはほんの少し小さかったので、普段80キロ~90キロ位の方なら問題なく着れるサイズ感になります。

 

惚れる位好きです。(笑)

 

僕が着れたら、間違いなく我が家のクローゼット行きでした。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ良いタグ。

 

 

 

 

 

そしてまた出ました。

 

4つポケタイプで、真鍮スナップ。

 

一番良い所です。

 

 

【70sWOOLRICH 名作シャツJKTパーカー HBT織×コットン リバーシブル 超極上コンディション XL】

 

このタイプは珍しいと思います。

 

真鍮スナップ式で胸ポケ、裾ポケ付の4つポケです。

 

ブラウンの深い色味のヘリンボーン織も、コレは見ない色です。

 

そして、程度も今回もピカピカ。

 

ほぼDEADSTOCKな素晴らしいコンディションになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1980sファイブブラザー ヘビーネルシャツ 青黒白ブロックチェック フカフカ ピンピン XL】

 

まだ起毛している位フカフカピンピンのヘビーネルシャツです。

 

やっぱ、このブロックチェックが一番。

 

好きです。

 

サイズXL。

 

XLは久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は不良。

 

ヘルカラー。

 

案外見つからなくて、今期2着目の入荷です。

 

良く有る色とか言うと、イキナリ手元に来なくなるの何故でしょう。。。(笑)

 

 

 

 

【1990sノースフェイス ヌプシJKT 赤黒 超極上コンディション フカフカ L デカ目】

 

シェルもサラッとしていてフカフカでパンパンな一着です。

 

やっぱ、一番の不良カラー。

 

赤黒のヘルカラーです。

 

ノースフェイスと言えば、この赤黒!ってイメージはそこまで無くて、

 

怖い先輩が着てるノースって感じです(笑)

 

ずっと見てると引き込まれるというか、

 

着たくなると言いますか。

 

そして着てみると、派手って感じが意外としなくて、むしろ若干テンション上がる感じ。

 

不思議な魅力が詰まった、TNFのヘルカラーです。

 

そしてピカピカ。

 

ヘタって無いのを着るのがまたクールで不良です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

WEBSHOP