11.21ド級のスーパースペシャルEMSでスロープコート&糞ほどカッコイイギャルソンシャツ | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

とんでも無く、素晴らしい個体が入荷して参りましたので、ご紹介させて下さい。

 

ジェリーが誇る、不朽の名作、”スロープコート”。

 

ダウンコートでフロントの留め具がホワイトのカチャッとプラスチック製で差し込む使い方で、ダウンのコートです。

 

良く、買い付け直後の古着屋さんがゴツい品揃えの古着さんが一張羅!スペシャル!としてたまに紹介している、オールドアウトドア不朽の大名作です。

 

何時も指を咥えてみていました(笑)

 

未だウチでは入荷が無く、僕の力不足も伴い、買い付けた事が御座いませんが、

 

古着通の間では認知度もかなり高く、独特のアノフロントの留め具は今となっては様々なブランドさんがサンプルする

 

銘ディテールです。

 

今から約50年、60年前に開発されたとは思えないほどスタイリッシュでぱっと見でジェリーの専売特許だと思える見た目は

 

やはり抜群。

 

パーツ一つで多くの古着ファンを虜にしてしまう、謎の魅力です。

 

そんな中、本家すら入荷が無かった状況で、飛んでも無いスペシャルを引きました僕。

 

何と、スロープコートでも、ジェリーのOEM生産個体で、

 

EMS(イースタンマウンテンスポーツ)から発売されて居た個体です。

 

初めて見ました。

 

銘品でこの組み合わせ、かなりの高陽です。

 

コレは間違いなく、一生で一度キリな気がしてなりません。

 

最高峰の一着になります。

 

ご覧ください。

 

 

 

【1970sジェリー OEM EMSラベル スロープコート 超MINT ネイビー L~XL】

 

もうこの画像でお分かりな位、非常に綺麗な個体です。

 

完璧。

 

ほぼ付いて居ないフードも残っています。

 

ですが、個人的にはフードを外して、立ち襟の様な感じで着るのが好きです。

 

シェラのダウンベストやダウンJKTの様な高過ぎない襟で凄く良い収まりです。

 

ネイビーボディでホワイト留め具です。

 

1970年代のジェリー製造で首元ラベルはイースタンマウンテンスポーツのタグが付きます。

 

単独ネームのジェリー製スロープコートですら、全く見つからない中、このOEM生産でEMSは

 

新しい発見ですし、アーカイブス級の希少性も誇ると考えます!

 

一度も単独ジェリー製を販売させて頂いた事が無い中、一気に飛び越え、スペシャルピースでご紹介が出来て感無量です。

 

もうこんな機会が訪れる事はそう無いと思います。

 

探しても見つかる物では御座いません。

 

自信を持ってお薦め出来る個体です。

 

そして、めちゃくちゃ綺麗です。

 

コンディション重視の方もご納得いただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次、ギャルソンのスペシャルです。

 

個人的に大好きな柄でめちゃくちゃ洒落たディテールを搭載しています。

 

MのO様、又は大阪のS堂様に業務連絡出すか、出さまいか。(笑)

 

テレパシーで察知の程、お願いします(笑)

 

【AD1999年コムデギャルソンオム グレータグ ギンガム×前立てと裾テープ切り替え シャツ ほぼDEAD 特大 XXL位】

 

ドンズバで好みです。

 

マジで欲しい。。。。

 

ブラウンにほんのりパープル掛かった色味にブラックのギンガムチェック、更には前立て中盤から、裾に広がるパイピング。

 

そのパイピングがシルバーグレー。

 

どんだけセンスが良いんですか。。

 

マジでクール過ぎる。

 

WOOLボディでサラッとしつつも固いコットンの様な生地感です。

 

チクチク系じゃないのも流石。

 

そして、死ぬ程キレイです。

 

サイズも特大先輩。

 

開襟の開き具合も完璧と言う他ならない形状です。

 

嗚呼、本当に欲しい。

 

だって、僕凄く良いサイズでした。

 

ホントキレイな襟です。

 

色味もマジで良いです。

 

このサイズ感。

 

最高。

 

 

 

 

完璧で御座る。

 

すみません!

 

 

 

 

 

 

そしてお次はウチらしい、ナイスレギュラーです。

 

マジでナイス過ぎます。

 

こう言うの欲しかったシリーズです。

 

ホント、最高過ぎます。

 

やっぱりブランドはアレでした。

 

マジでヤラカシテくれるんです。

 

 

【90sWOOLRICH アランニットパーカー 裾袖2トーン 後付けパーカールック 超MINT ほぼDEAD XL~XXL】

 

もうぱっと見で最高です。

 

アランでフルジップでパーカー。

 

これがどんだけ出て来ないか。。。

 

冗談抜きにアランニットの山を1000枚見ても1枚も出て来こない可能性が全然あるヤツです。

 

アランニットでパーカーですらない。

 

そして前開きでジップアップなんて、尚更無い。

 

そして、袖、裾2トーンなんてお洒落なアレンジ期待しちゃいけない。

 

更にネックが後付け仕様何て、夢のまた夢なディテールです。

 

それが実現してる奇跡。。。(笑)

 

コレが出て来るのが古着。

 

最高。

 

超、悶絶、ナイスレギュラーです。

 

この出なさ加減だけで相場感とか僕の良心とか完全無視で良いなら、100万つけたいです(笑)

 

なんなら、僕ジャスト過ぎて、売りたくないです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして締めくくりも素晴らしいWOOLRICHをご紹介させて下さい!

 

とはいえ、普通のマウンテンパーカーです。

 

でも、この仕様は中々見ないし、色も大人だし、

 

凄くスマートで都会的です。

 

マウンテンパーカーで有って、マウンテンパーカーじゃない。

 

アーバンアウターです。

 

 

【70sWOOLRICH 65/35クロス マウンテンパーカー コンクリートグレー フロントダブルZIP仕様 レア! 超MINT XL位】

 

凄く、凄く、スマートです。

 

ボタンじゃなくて、まさかのジッパー式なんです。

 

それもダブルジッパーで御座います。

 

めちゃくちゃ大好きな感じです。

 

ホント、レギュラーだし、WOOLRICHの定番モデルですが、

 

このコンクリートな色味とスタイリッシュなジッパーモデル。

 

探してみて下さい。

 

殆ど見つからないと思います!!!!!

 

近代ミリタリーの様なタクティカルな雰囲気を纏った、クールなWOOLRICH。

 

温かみがあるブランドが作る、無機質でアーバンなJKTは非常に魅力です。

 

高い物や古い物だけに目を向け続けると、古着に飽きるし、つまらない。

 

値段だけの勝負になってしまう気がします。

 

良く有るアイテムだからこそ、突き詰め、無い所を突く。

 

僕なりの古着の楽しみ方の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

WEBSHOP