ダブルカシミア&ハリスツイードコート | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは!!

 

 

 

 

【80sスポーツマスター スタジャンタイプ ウールブルゾン ブラック! 超極ほぼDEAD レアモデル】

 

80年代、スポーツマスターのスタジャン型ブルゾンです。

 

コレは、めちゃくちゃ珍しい。。。。。

 

スポーツマスターって、スイングトップなイメージで、スケートブランドのボディに使われていた事でも有名ですよね。

 

そこのクラシカルなウールのブルゾン。

 

で黒。

 

勿論アメリカ製。

 

DEADSTOCKの様な状態。

 

無い無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【70sカシミア100% ダブルブレスト チェスターフィールドコート 濃紺 超極上コンディション! 46位】

 

めちゃくちゃ良いコートを紹介します。

 

最初に言いますが、こんなの無い。

 

本気です。

 

カシミア100%、勿論、肉厚、滑らかな質感。

 

クラシカルで、モダンなダブルブレスト。

 

モヤシ体型には似合わない。確実に。

 

でポケットはフラップ付、胸ポケを含む、3つポケ仕様。

 

ほぼDEADの様なピカピカなコンディション。

 

ここまでの条件が揃う一着なんて、そう見つかりません。

 

 

身長180㎝。

 

自分でも、コレはマジで似合ってると言わざるを得ない状況。。。

 

かっこよすぎます。

 

 

極上

 

 

 

本物を体感して下さい。

 

偽物は着れなくなります。

 

 

 

 

【50sハリスツイード ステンカラーコート 極上コンディション! 48位】

 

 

これまた、素晴らしいコートです。

 

かなり、古い年代のハリスツイード。。。

 

ここまでの年代も久々のお取り扱いです。

 

ステンカラータイプ。

 

コチラも、まるで僕ら、ワガママボディの為に作られた様な、男シルエット。

 

 

 

 

ボタンも一番上まで。

 

 

 

背抜き仕様の裏地も完璧。

 

 

ヤバいっす。。。

 

似合いすぎ。

 

 

歴史、そして迫力しか感じない。

 

 

 

ピンピンです。

 

 

 

 

 

【60sペンドルトン ウール/コットン ハーフ丈 コートJKT 激オンブレ 極上コンディション XL B面ネイビー希少】

 

 

60年代ペンドルトンのハーフ丈JKTです。

 

コートとJKTの丁度中間に位置する一着です。

 

中々見つからない、激しいオンブレチェック。

 

しかもブルー系。

 

良い色です。

 

コンディションも抜群、DEADSTOCKからちょっと着ただけ位なテンションです。

 

 

めっちゃ良い色。

 

 

 

お決まりのリバーシブル仕様。

 

しかも、、、、、まさかのネイビー。。。

 

コレが本当に無い。

 

殆どがベージュです。

 

断言出来ます。

 

ネイビーのB面は本当にレアです。

 

しかも着易い、ホントにリバーシブルで使えます。

 

 

 

 

 

ダブルジッパー。

 

 

タグからも状態の良さが容易に推測可能です。

 

 

 

 

 

【60sホワイトスタッグ ボーダーキルティング!! ナイロン中綿JKT 襟付き ブラック! 極上】

 

これまた珍しい仕様のホワイトスタッグです。

 

フード付きで、割かしかわいいデザインが多い、ホワイトスタッグで、

 

男臭い、襟付きのドカジャン。

 

キルティングも手の込んだダイヤモンドだったりが多い中、

 

ボーダーキルティング。

 

そして、ブラック。

 

ポケットも斜めジッパーでは無く、横。

 

良い。

 

 

 

 

クラーク&コーツのダブルジッパー。

 

ホワイトスタッグのアイコンでもあるチャームも欠損しがちですが、しっかり残る状態。

 

 

リブもピン!

 

 

 

 

 

【90sFILSON ウールマッキノウベスト 抹茶 極上品 46】

 

定番中の定番、FILSONのウールベストです。

 

ウチでは先ず余らない優等生。

 

着丈が長く採られているので、僕らでも着易いベストなんですよね。

 

ポケットも4つあって、深いから、

 

カバンすらできれば持ちたくない僕らには好都合。(笑)

 

 

バキってます。

 

 

 

 

 

【80sWOOLRICH マウンテンパーカー シルバーグレー&レンガ 極上品】

 

最後はWOOLRICHのマウンテンパーカーです。

 

良く有るし、溢れているイメージですが、

 

この色は無い。

 

定番で長く着れるのってこういうのだし、これをどう着るかが考える方が楽しいです。

 

結局、外せないのがオーセンティックな洋服だと。

 

シルバーグレーとか、ホント無いし、お洒落過ぎませんか。

 

レンガも温もりを感じるし、レンガとアウトドアって相性が良すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

WEBSHOP