スーパースペシャル1910s&1920s | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは。

 

今日はスーパースペシャルから。

 

当店で今まで扱ってきた洋服の中でも最古になります。

 

奇跡と言っても全く大げさでないコンディションで入荷です。

 

 

【1910sBLACK Beauty byBIGYANK ブラックコットンサテン プルオーバーワークシャツ 超極上品 】

 

1910年代、ブラックビューティーのワークシャツです。

 

あのビックヤンク社の別レーベルのブラックビューティー。

 

ブランド名も抜群にカッコイイです。

 

それにしても途轍も無いスーパースペシャル。

 

もう100年以上も前のシャツがこの状態で。。。

 

奇跡です。

 

 

縫製も芸術クラス。

 

極細のチンストラップも。

 

 

 

菱形のタグ。

 

BIGYANKの証。

 

 

そして、まさかのサイズ19.

 

こんなサイズ初めて見ました。

 

この年代は兎に角、作りが小さいので、このサイズでやっと普段17ハーフの方が丁度良く着れるサイズ感です。

 

 

このサイズ、正にウチに来るために出て来た一着です。

 

 

スーパースペシャルな1ポケット。

 

10sです。

 

 

 

袖口も痛みは無し。

 

完璧な状態です。

 

 

 

エグリが凄い裾のカット。

 

 

 

これ以上無い、コンディションと希少性、そして物自体の格好良さ、存在感、全てを持った一着です。

 

シャンブレーでは無く、しかもブラックです。

 

この年代で黒がどれだけ無いか。

 

お分かりの方なら共感して頂けると思います。

 

間違いなく、次は無いでしょう。

 

 

【1920sLL.BEAN ウール ハンティングJKT 超極上品 オンブックピース】

 

続いてはお取り扱いが初となる、オンブックピースです。

 

キングオブビンテージの121Pに掲載。

 

20年代製のLL.BEANのハンティングJKTです。

 

ここまで古いLL.BEANも初の入荷です。

 

100年前にこの完成されたデザインが有るんです。

 

 

圧倒的な存在感。

 

赤×黒のブロックチェック。

 

 

ピーコートタイプですが、ハンティングJKTです。

 

背面にはゲームポケット、

 

そしてAラインたる所以も捕った物をゲームポケットに入れやすい様に裾にかけてAラインシルエットを作っています。

 

 

迫力の有る素晴らしいラベル。

 

 

 

完璧と言える、ミントコンディション。。。

 

 

 

 

2017年、もうこんな状態でこんな個体をご紹介なんてそうそう出来ません。

 

自信を持っておススメ出来るスーパースペシャルな一着です。

 

 

 

 

 

【70sUS.NAVY A-2 DECK JKT ステンシル! 48-50】

 

タグが見えませんが、70年代のA2 DECK JKTです。

 

豪華な2重ステンシルが入った、カッコイイ雰囲気。

 

 

めちゃくちゃ良い。

 

 

サイズ表記も読み取れない為、不明ですが、

 

身幅で69㎝御座いますので、48-50のXLで間違いないと思います。

 

 

色褪せも無く、オリーブグリーンが綺麗に残っています。

 

 

 

裏もキレイです。

 

ここまで豪華なステンシル入りはレアです。

 

 

 

【80sTNF ダウンJKT フード付き スペシャルカラー グレー! 超極上品 DEAD並み】

 

先日ご紹介した、レンガ色に続き、非常に綺麗なコンディションのノースフェイスダウンJKTです。

 

しかも今回は、超が付く程レアなグレーのコットンクロス。

 

グレーでインナーはネイビー。

 

このカラーはかなりの希少品です。

 

 

パンパン、フカフカのこれ以上無い、スーパーミント。

 

 

レンガ同様、工場から直接持ってきたと言っても過言では無い状態です(笑)

 

 

ジッパーもピカピカです。

 

 

 

グレーにネイビー。

 

大人っぽい雰囲気が出るカラー。

 

コットンクロスと言うのも渋い。

 

そして、このレアカラー且つカッコイイ配色でこのコンディション。

 

僕なら現行のノースより、これを選ぶ。

 

値段も半額以下で買えるし。

 

オンシーズンとなるとまず間違いなく見つかりません。

 

 

 

【60sマイティマック ギャングコート ブラック!&シャンパン! 極上品】

 

最後もウチらしいスペシャルを。

 

マイティマックのギャングコートです。

 

襟はロールリブ、ボディはシングルブレストのハーフ丈。

 

正にギャングコート。

 

自分も好きなジャンルですが、マイティマックでこのタイプで黒。

 

間違いなく、スペシャルカラー。

 

 

ロールリブも一番上まで留めれます。

 

ループがしかもスエードレザー。

 

マイティマック、金の掛け方が一発違います。

 

 

そして、ライナーはシャンパンカラー!

 

最高にクールです。。。

 

 

 

タグも完璧。

 

この綺麗なタグを見て頂ければ、コンディションの良さも分かって頂けると思います。

 

 

 

圧倒的な存在感をだすギャングコート。

 

カラー、ブランド、形、状態と、

 

全てに於いてパーフェクトな一着。

 

 

 

 

 

 

それでは今日も宜しくお願い致します。

 

 

 

WEBSHOP