タイガーカモシャツ | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは!!



先ずはタイガーカモのシャツから。


自分も久しぶりに着ましたが、格好良くてマイサイズを探す事にしました。





SOLD OUT

【70s~80sタイガーストライプカモ シャツJKT極上 US-XL】


生地も固く、色抜けも無い、大変素晴らしい状態です。


詳細不明ですが、首元に、US-XLのスタンプ。


恐らく、官給品では無く、民間物ですが、


そんなのどうでも良い格好良さ。


胸のUS.NAVYワッペンも良い。



サイズもデカくて、最高です。


シャツJKTの様な感じで、着ると言うよりは羽織る感じがクールです。


最近は男っぽい感じが好きなので、非常にお薦めです。













SOLD OUT

【90sラルフローレン ナイロンプルオーバー 極上 ポケ付】


90年代、ラルフローレンのナイロンプルオーバーです。


元々はゴルフウェア。


ですが、ナイロンでスエット型、サイドポケット付き、、、


アリですね完全に。


胸のロゴもクールです。


サイズXL。


作りがデカい、XLなので、もう完璧です。













SOLD OUT

【60sループカラーコットンシャツ 壁画風総柄 DEADSTOCKか一回着た状態 】


60年代、ループホール、開襟スタイルのボックスシャツです。


コットンボディ。


DEADSTOCKかと思うんですが、シワが有ったので、断言出来ません。


着ていたとしても、USEDなら最高ランクのコンディションです。


ブラウンベース、総柄で壁画の様なデザイン。


総柄の開襟って、マジでワルなシャツだと思います。


フロントは全開、


太めのパンツで合わせて下さい。














【80sBUNCEBROTHERS ギンガムチェック ボタンダウンシャツ 極上】


80年代BUNCEBROSのボタンダウンシャツです。


オールドのB.Dの中でも特別見つからない、ギンガムチェック。


ホワイト、グリーン、パープルの最高の組み合わせです。


爽やか。季節感が有りますね。


タグのデザインも良い感じ。












【70sBROOKSBROS マドラスチェック 6ボタンオールド ボタンダウンシャツ 半袖 極上】


70年代、古いタグが付いた、ブルックスブラザーズ、ボタンダウンシャツです。


6ボタンのオールドタイプで、雰囲気が良いインディアマドラス。


肉厚、しっとりした上質なコットンで、


これから着込んでいくほど、更に風合いが増して来ると思います。


インディアマドラスの着込んだ感じの生地の風合いが好きです。


この年代だと、地味な色が多い中、ここまでコントラストが効いた柄も珍しいと思います。















SOLD OUT

【90sラルフローレン 中太ボーダーTシャツ 紺白 極上】


90年代ラルフローレンのボーダーTシャツです。


ラーメンで例える所の中太麺位のピッチですかね。


細麺でも無く、太麺でも無いです。


この位にピッチって、ルックスが良いですね。


程度は極上。


肉厚です。(チャーシューの話ではありません。生地の話です。)


ネイビー×ホワイト、首はバインダーネック。


如何にもラルフらしい感じになって居ます。













SOLD OUT

【80sチャンピオン 88・12 NYU】


トリコタグ、88・12生地、グレー杢のチャンピオンTシャツです。


NYU、シンプルだけれども、強そうな面構えです。


このパターン、他に聖火見ないなのとかプリントされて居る物も有るんですが、


断然文字のみ派です。











【70sBIGMAC デニムぺインターショーツ DEADSTOCK】


70年代フラッシャー付のBIGMAC、デニムぺインターです。


元々はフルレングスでしたが、当店でショーツにしちゃいました。


夏ですしね。


個人的にも穿く、ぺインターのショーツ。


ライトオンスで、ワタリも広いので、ショーツだと通気性が尋常では有りません。(笑)


兎に角涼しいので、ほんと助かってます。(笑)


DEADSTOCKだと色も濃いし、上品に穿いて頂けるかと思います。





















それでは今日も宜しくお願い致します。










WEBSHOP