40sペンドルトン スポーツJKT | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは。




それでは早速!!




ウチでは初入荷のペンドルトンのスポーツJKT。




この手のアイテムの中でも群を抜いてカッコ良いのが、ペンドルトンのコレ。




状態バッチリ。





SOLD



【40sペンドルトン スポーツJKT 極上】





小豆色の様なこげ茶に、山吹色の格子柄。





この年代特有のズッシリとした至極のウール地です。









パッと見でも欲しくなる、抜群のルックスとは正にこの事。




大人コンディションです。









特徴的なポケットのステッチングに極太のカフス。





















状態がいい証。



エンドが綺麗です。












SOLD


【リーバイス501 シングルステッチ 色良し】




何だかリーバイスを紹介するのはかなり久々ですね。




特別古いとかでは無いんですが、普段穿くには超オススメ。




66シングルです。









ビックEクラスの良いインディゴです。




理想的な色落ち。




自分で穿いてもこうはなりません。














股付近にリペアがあります。




買い付け時に股が擦れてたとかでは無く、縦に引っ掻いた様な傷だったので生地自体に消耗はなく、何らかのトラブルで裂けたと判断して、仕入れしました。





帰国後、信頼の有る職人さんにソフトな仕上がりで且つ、長く穿ける様に縦に裂けた部分からその周辺を




キレイに仕上げて頂きました。









裏側です。





非常にソフトな仕上がりです。





色も良いですし、生地もガシガシして居ますので長く穿けます。










SOLD


【70sコンバース ネットスター】



オールスターとジャックパーセルを足して2で割った様なデザインの古いコンバースです。





3ツ星のラベルで、インソールはプリント。















白のキャンバスですからある程度の汚れは有りますが、この年代で出てくるスニーカーとしてはかなり綺麗な部類に入ると思います。






ソールの減りも少なく、状態は良好。



















SOLD



【70sランズエンド ネップ入り アランカーディガン 】




今回の仕入れで”ランズエンド”改めて馬鹿に出来ないと確信しました。




ピーターストーム以上のハイクオリティのランズエンドのオイルドセーターも確認出来ました。





こちらも、本場アイルランド製。




肉厚で弾力の有る良い生地感。









チャコールグレイベースでネップ入り。









しかも、フロントポケットでは無く、サイドポケット仕様。






気が利いてます。





程度も抜群。





良いニット。





共感していただける方、クリックお願いします。











SOLD


【60sシアーズ モヘアカーディガン】





この時期ピッタリな暖色系の配色です。





程度も良く、かなり見つかりにくくなっているアーガイル柄です。















状態も良く、穴なしです。




ご覧の通り、毛足もモヘア40%なのでフサフサしています。










SOLD



【60sPLA-JAC コットンスイングトップ ブラック】




ブラックボディで山吹色と白のラインが入るスイングトップです。




立ち襟スタイルでルックスも◎。








着丈が異常に短く、残念な物が多いスイングトップスタイルのJKTですが




珍しく形も綺麗です。





フロントは向かって右ポケットのみの変則スタイル。










この年代で黒ボディだからこそ嬉しいプリント入り。








【60sレンジャー 91Btype カモフラージュJKT】





レアな91Bタイプのレンジャーです。





フライフロントで、胸、裾ポケットはパチポケです。














質感の良いコットンのカモフラージュ。






この時期は、ジッパーは全閉めでアウターのインナーに使うと◎です。







これは中々見つからないと思います。












それでは、宜しくお願い致します。













WEBSHOP