シャツとざっくりニット | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。


こんにちは。




昨日はお休み頂き、ありがとうございました!



今日からまたガンガンUPしていきますので宜しくお願い致します。




朝晩は特に秋らしい空気になってきました。




ようやく、洋服が楽しい季節に。





それではシャツから紹介していきます!!





まずは素晴らしいシャンブレーから!!



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【50sモンゴメリーワード パワーハウス シャンブレーシャツ DEADSTOCK】




デットストックで買い付けたシャンブレーシャツです。




ダブルステッチの襟をはじめ、ディティールも濃く、何よりパリッとした素晴らしい生地感。




シャツのDEADは個人的にも大好物。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

素晴らしい形状の襟です。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ペン差し付きのフラップポケット。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

デカ皿ボタン。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ラウンドが深めに取られている裾のカット。



勿論、マチ付きです。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋



買い付け時は畳んでいる状態で買い付けましたが、まさかの畳みヤケなしの嬉しい特典!!




見つけても、畳みヤケが無いか、シャツ全体を広げる時ってドキドキします(笑)。





古い年代でも、このようなしっかりした仕様のシャンブレーはそう簡単に見つからなくなりました。





拘りの有る方、良いモノをお探しだった方には、満足の行く一枚となっています。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


【00sダブルアールエル ライトネルシャツ 未使用品?】




恐らく未使用品のコチラ、ダブルアールエルのライトネルです。




ブランドの紙タグ等は欠損していますが、トップボタンに、クリップが付く状態で見つけました。



生地もパリッとしていて着用した形跡も見られません。




ライトネルと言う所も◎。




オリジナルでは見つからない、エメラルドグリーンベースの好配色。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

良い意味でくど過ぎないシンプルなルックス。







大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


定価も高額ですが、それに見合うクオリティです。





古着屋らしいプライスでどうぞ!






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【90sポロカントリー ローゲージニット ネイビー×ホワイト 極上】




コチラも極上コンディションのニットです。




乾燥機文化のアメリカ、ニットも例外なく一般家庭では乾燥機に入れられています(笑)




故にこの様な状態で見つかる事もある意味希少です。




コアなファンが多い、RRLの前身、ポロカンです。




太めの糸でざっくり編み、ネイビーベースにホワイトで結晶の様な柄です。





上品な大人のスタイルに相性◎な一枚です。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【90sラルフローレン A-1 style ニットセーター 極上】



コチラもコンディション抜群のオールドラルフローレンです。



未使用と言いたい位です。




オールドのA-1スタイルの物ですが、見つかり難いネイビーのソリッドタイプ。




クールで武骨な面構えです。




古いモデルでは気になる、裾リブもギュンと詰まって無く、着易い形です。




コチラおススメです。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【70sヒルトン コーチJKT ブラックボディ】




年代問わず、レアなブラックボディのコーチJKTです。




こういうのも羽織れる時期になってきますね。



豪華なフロントのチェーンステッチ。




ブラック×オレンジのサンフランシスコカラーかと思えば、まさかのタイガース。




ローカルチーム物で、こちらはマネージャーが着用していた物です。





ポケットも付き、着易いと思います。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

2本ともSOLD

【70sLEE ワークパンツ ダークグリーン DEADSTOCK】




上のJKTを全閉めして合わせたいのが、こちら。




ワークパンツ。




ブランドはLee◎。



ファンが多い、LEEのチェトパツイル地。



これからの時期持って来いなダーク系のグリーンで、程良い太さのシルエットです。



裾は各々長さを調節出来る様に、切りっぱなしのスタイルです。



こちらは2本限定で入荷掲載。



貴重なLEEのDEADSTOCK。


お好みの長さでどうぞ。








それでは今日も宜しくお願い致します。




WEBSHOP