USMC、LEE | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは。





高円寺は今日、明日と阿波踊りです。






18歳の頃高円寺の居酒屋でバイトしていたんですが、阿波踊りの日は激混みで死ぬほど忙しかったです。




その時、生ビールの樽が発注ミスで足りなくなり一番下っ端の僕が隣の中野店に2本貰いに行きました。




20キロの生樽を2つ、計40キロ持ちながら激混みの電車に乗って高円寺へ。




一駅、たった2分間の乗車ですが、『こんなデカイ体で汗だくだくでしかも場所取るビール樽なんて持ってんじゃねーよ!』と周囲の冷たい視線を感じた長い2分間でした(笑)。




それでは今日は、ミリタリーのスペシャルから!!




ウチでは初入荷のパンツ!!




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【WW2 P-1944 USMC ダックハンターカモパンツ】




第二次世界大戦中に使われていた、USMCのP-44パンツ。




ダックハンターカモの愛称で古着界では有名なパンツですね。





深くて大きいポケットが2つ付く後期型のタイプ。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ズドンとした男らしいシルエット。




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋



普遍的な格好良さ。




男なら憧れるパンツの一つではないでしょう。





裾にちょこっと擦れが有る以外は、ダメージらしいダメージも無く、非常に綺麗な状態です。





このパンツ、大戦中と言う事も有り、生地自体が色抜けしている物が多かったりで綺麗な物が出て来ません。




お好きな方にも、お探しだった方にも納得のいく一本だと思います。




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【70sLEE 91-B デニムジャケット 色良し】




非常に色落ちが良いインディゴデニムを使ったLEEの91Bです。




この辺も久々に紹介する気がします。




ワークJKTとしては定番の形で、フロントのパチポケットもやっぱり存在感が有ります。




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

パーツの欠損やダメージも無く、綺麗な状態。






この時期になると欲しくなるのがデニム素材の物。




おススメです。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【60sLEE フリスコパンツ ブラック】




こちらも久々の紹介、ブラックのフリスコパンツ。



黒が残る状態で良く有る墨にはなっていません。




勿論コットン100%。




ポケットのカットが特徴的なフリスコパンツ、ワークパンツとしては完成された一本です。




レングスが少し短く約26インチです。




7分丈位でバンズ履いて、ユルく穿いてみて下さい。



ありだと思います。



その分、プライスは頑張ります。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD



【60sVALMARKシャンブレーシャツ マチ付き 1WASH】




1WASHの極上コンディションでマチ付きのシャンブレーシャツです。




あまり聞かないブランドですが、ウールシャツやレーヨンシャツでもたまに見るブランドです。



タグのデザインもモダンです(笑)。



しかし、造りは良いです。



着丈もマチが付くのに長くなく、この年代のシャツとしては非常に着易い形です。


大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

デカ皿のボタン。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

張り出すくらい特徴的なマチ。



しかも耳付き。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


平置きで。




マチがデカいです。





このコンディションでこのサイズバランスとディティール。




おススメです。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【60sSHAPELY レーヨンシャツ】




グレーにイエロー、白のステッチが入るレーヨンシャツです。




グレーとイエローの配色が男らしいです。



レーヨン独特の縮みも無く綺麗な状態。



季節感も出る色味ですから、今のうちにゲットです。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【70sブルックスブラザーズ 6ボタン チェックシャツ】




6ボタンでチェックが珍しいオールドブルックス。




個人的にブルックスのチェックの中でも好きなグリーンベースの一枚。




裾のカットも深めで着るとカッコイイんです。








それでは今日も宜しくお願い致します!!!







WEBSHOP