リーバイス。 | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは。



昨日は、お休みを頂きありがとうございました。



今週も宜しくお願い致します。




今日は、リーバイスのデニムパンツを紹介していきます。





リーバイスと言いえば、やっぱりダブルエックス。




それでも、簡単に買える値段では無くやっぱりある程度の心構えは必要ですよね。




ウチのお客様は、有る程度の年齢を重ねている方が多いので、ボロすぎるジーンズはあまり紹介しません。




時にはそういうのも必要なのかとは思いますが、やっぱり程度の良いジーンズを穿きたいと言う気持ちの方が強いかと思います。




そして、そして、ジーンズを穿くならやっぱりビンテージが良いと思う方が、殆どです。



勿論、僕もその一人。





有る程度の物を穿いてくると、実際に穿いているのがそのまで古くなく、程度の良い物だったりします。




今日は、一周回った方から、ファーストビーンテージをお探しの方、有る悩みを抱えている方、まで幅広く楽しんで頂けるジーンズを5本用意しました。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋



まずは最初に3本紹介します。





この時点でどれがビックEでシングルか分かった方はかなり通です。




分かる方は、この人 位でしょうね(笑)

当然、僕も分かる訳無いです(笑)

それでは画像で一番左から。


大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【リーバイス501 移行期 BIG Eデニム使用 66シングル 1WASH コンディション】


まずは色が濃く、デニムもゴリゴリに堅い状態の一本の紹介です。




これ一本の画像で見ると、明らかに色が違う事が分かると思います。




それもそう、こちらはビックE~シングルの移行期に作られた物で、シングルの中でも色が良いとされている物です。



ビックEのデニムを使っています。



簡単になりますが、見分ける所は有ります。




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

まずはスレキ部分にスタンプが入ります。


シングルでは、移行期までしかスタンプは入りません。




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

そして耳の部分。(オリジナルのチェーンステッチ)

通常、ビックEでは耳の裏側は両方シングルです。


タブが無い時に66前期かビックEかで良く判断されている所です。


コチラも、両方シングルです。



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋





後にもう一本、シングルを紹介しますがそれは、片方がチェーンでもう片方はシングルです。




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

コインポケットにはイエローステッチ。


なんだかんだで嬉しいですね。




全体の画像はWEBSHOPへのUPまでお待ちください。




普段、ビックEを探していても、やはりシングルモデルとビックEではそれなりに値段の差は有ります。





ですが、上の説明を見て頂ければ、シングルでもビックEのデニムが楽しめます。




タブがEになると当然ビックEです、しかしeならシングルと決め付けないで、一通り見てみて下さい。




お得感も有って良い買い物が出来ると思います。






それでは次はもう一本のシングルを。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


SOLD


【リーバイス501 66シングル 濃紺】





コチラも同じく、リーバイスのシングルモデルです。






一般的に濃紺と位置づけされる、90%位の色残りですね。







大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋



オリジナルのチェーンステッチ。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

片方はチェーン。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

もう片方はシングルです。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

スタンプは無し。





シングルは501の中でも太過ぎないシルエットが魅力的な一本です。




綺麗な格好にも相性が良く、新品等とミックスされる時もこのモデルを穿く方は多いですね。




風格も有り、しっかりと縦に落ちるデニムなので色落ちは抜群です。




買いやすい値段も◎。




改めて、良い一本を探されている方にはすごくおススメです。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


SOLD

【リーバイス501 66チェーン 後期モデル 2~3WASH】




かなり濃紺で、洗っていても3WASH位までの状態の一本です。




ファーストビンテージや、ビンテージで濃いジーパンが欲しいけど高くて中々、手が出ない方にもおススメです。





コチラも501の中では、綺麗なシルエットで、濃紺と綺麗なシルエットが重なり、着用時は引き締まって見えると思います。




僕も、この辺を最近探しています。




ハードなビンテージも良いけど、良い状態の濃い物をじっくり育てたいと言う方が最近は強いです。






最後は、異質なジーンズを2本紹介します。




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【リーバイス501 MADE IN USA DEADSTOCK】



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


SOLD

【リーバイス501 MADE IN USA DEADSTOCK】






レングスが非常に長い、2本の紹介です。





L38、40と揃いました。





まず、最初に言っておきます。




このレングスは本当に出てきません。





パッチ表記で出て来ても、大体が詰められています。




20年以上前の、もはやビンテージ扱いのMADE IN USAの501 DEAD。





レングス長めのオーダーを受けていましたが、やっと入荷になりました。





探しても探しても、本当に出て来ません。




お探しの方、チャンス到来です!









それでは、宜しくお願いします。








WEBSHOP