去年の神無月頃から、懐かしい旧友に会いまして、

面白いアニメとGameを教えて貰いまして、色々

カルチャーショックを受けました。

 

*ユーリ!!! on ICE 

 久保ミツロウさんも携わっている、深夜アニメ

 フィギュアスケート選手のお話です。

 

*ピアノの森

 これも深夜アニメ。この作品は原作の漫画の

 ファンでして、素晴らしいお話です。

 

*Stand My Heroes

 大分前に遊んでいたGameのライターさんが

 この製作に入っていると聞き、トライ中。

 

 恋バナ要素はありますが、どちらかと言えば

 ヒューマンドラマの刑事もの。


 乙女Gameといえば、華やかな憧れの職業を

 イケ男にチヤホヤと助けてられつつの恋バナ

 ですが。

 

 イケ男という所だけは、今も変わらずですが、

 ヒロインの職業が、まず下働きからで。

 私のイメージでは、ノルマ厳しい生命保険の

 営業からスタートという感じだ。

 

 イケメンの背景が、みな訳ありな苦労人。

 信頼を築き上げなければ、助けてくれないし、

 責任も取らされますwww

 

 イラストもデッサンがしっかりしていて、

 ピアノ中心の音楽も豊かで、驚きました。

 

 関連グッズのこだわり用、多様な遊び方、

 兎に角、幅広くて、ビックリ!

 

 漫画でもゲームでも、ですが、いかにキャラを

 作れるかが、一番大切ではないでしょうか。

 

 親戚の子も大きくなり、声優さんにハマって

 いまして、色々カルチャーショックです。

 

 ナウシカが連載されていた頃のアニメージュは

 580円でしたよ……などもw

 

 今日は、ライブへお出かけします。

 それでは、また。