踊る阿呆に見る阿呆 | Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

徳島県で活動している一般団体「Tokushima Indigoes Drum&Bugle Bugle Corps」のブログです。


徳島が人で溢れかえる4日間と言えば…
そう、阿波踊り🏮
今年はお盆の半分がインディゴゥズでした!

皆さまこんにちはこんばんは!カン・チャンです!

11日、12日は通常練習でしたー。


最近のブログは「暑い」という言葉が

常に出てきていますが

この数日間は涼しい風が心地よく吹いていて

練習しやすい気候でした!大自然バンザイ!









そしてそして13日・佐那河内納涼夏まつり


いつもお世話になっている佐那河内で

毎年恒例の本番です!

今年のショーをフルで初披露しました✨

OBOGの姿も沢山見られて嬉しかったです!






片付けして解散後にはなんと花火も…!

皆で夏を満喫できました🎆



お盆期間中の練習ということで

練習終わりに阿波踊りを楽しむメンバーも🤭




ここからは久しぶりの!メンバーインタビュー🎤

今回はユーフォベースドラムのメンバー紹介!


まずは今年は人数が増えたベースドラム🥁

/ おおだいこでーす! \


今年のベースドラムはルーキーが2人加わり4人に!

のほほんとしているメンバーが多いですが

ドントコ叩いてバッテリーを支えています💪


まずは1列目真ん中のお姉さん!

名前ともね

ベース何番?1ばん✨️

好きな動物わんちゃん

ベースの好きなところ番号によって役割が違っていて、4人で1つのリズムを作り出すところ

今年の目標→今年はトップベースですが、いつでも重量級担げるように筋肉つける!パワー!


続いて2列目左のお姉さん!

名前→カン・チャン

ベース何番?→2番✌️

好きな動物→ハリネズミ🦔

ベースの好きなところ→音、譜面、ユニゾンの一体感

今年の目標→昨年の自分を超える!昨年よりも更にパワーアップしたベースラインにする!


次は2列目真ん中のお姉さん!

名前→かよぴ

ベース何番?→3

好きな動物→

ベースの好きなところ→ランニングが全員でハマった時の爽快感

今年の目標→パーカッション自体が初めての挑戦の年なので、基礎・基本を固めて上達すること!


最後に2列目右のお兄さん!

名前→たいしょー

ベース何番?→4番

好きな動物→猫

ベースの好きなところ→圧倒的バンドの大黒柱感とランニングやハンドトゥハンド

今年の目標→しっかり大きな音で叩くのとビジュをよくすること。美爆音!!💪


秋頃には全員ムキムキになっている予定です💪



次は重さと戦い続けるユーフォ📯

/ ユーフォトリオ参上! \


復帰組が2人いるユーフォパート!

重さと戦いながら重厚な音色で

サウンドにしっかり厚みを出しています✨


まずは前列のお兄さん!

名前→はるくん

何年目?→10年目

好きな動物→キジバト(鳴き声が良い)

ユーフォの好きなところ→大きくてかっこいい!

今年の目標→趣味として活動を楽しみながらも、スタッフやプレイヤーとしてより良いショー作りに貢献していきます!


次は後列左のお姉さん!

名前→えっちゃん

何年目?→8年目

好きな動物→犬(豆柴との暮らしに憧れています🐕)

ユーフォの好きなところ→見た目も存在感があって、あたたかい豊かな音が魅力的なところ✨

今年の目標→「仲良くなる!」ユーフォ(楽器)ともメンバーとも仲良くなって充実したシーズンにできるようにしたいと思います!そのために今後しっかり全力で練習頑張ります!!!


最後は後列右のお姉さん!

名前→あさか

何年目?→6年目✋🏻☝🏻

好きな動物→カワウソ🤍ベッドの上にカワウソのぬいぐるみが2匹います笑

ユーフォの好きなところ→他の楽器ではならない温かい音が出るところ!

今年の目標→インディゴゥズっていいな!って思ってもらえるようなショーをつくっていきたいです❤️‍🔥あと楽器重いって言わないようにする、、、🫠


インディゴユーフォトリオの

あたたかーいサウンドをお楽しみに!!!



久しぶりにボリューミーなブログになりました!

またパート紹介はしようと思うのでお楽しみに!



🥁カン・チャン