宇宙そして神様に常に護られている小池が【必ずやる事】そして【神棚からの声】 Noー1(続きもの) はコチラ!!

宇宙そして神様に常に護られている小池が【必ずやる事・・・Noー2(続きもの) カラス天狗現る  はコチラ!!



はい!!小池です♪
怪しい世界へようこそ!!(笑)

でも私にとっては、全~~~っ然!怪しくはアリマセン。
むしろ【ド地獄】から救い出してくれたのが
【大いなる泉さん!が語る『宇宙の仕組み』】

【オーリングで造る『インディゴッド仙台のエネルギー・パワーストーン・ブレス』】
ですから!!


今は、腹の底から笑って!心底 幸せを楽しみながら感謝して生きています♪

前に私の恩師の棚田克彦先生が仙台でワークショップを開催された際の懇親会で、こんな事を言ってくださいました。

棚田先生が仙台で開催されたのは、【ウルトラディープ・ヒーリング】という原家族を扱う『ファミリー・コンステレーション』という技法を扱うワークショップ(グループ・カウンセリング)でした。

これは棚田先生曰く「僕の趣味の範囲」で開催されていたもので(今年大きく手を入れて正式に活動されるそうです)棚田先生が代表理事を勤める
【一般社団法人日本プロセラピスト養成協会】
とは別に開催されていたものです。

なので参加者も養成協会の講座には参加された事の無い方も沢山参加されていました。
なので懇親会の時なども棚田先生に沢山質問が飛びます。

そんな中、仙台と言う土地柄 私に気を使って言って頂けたのかも知れませんが(笑)
私には、とても印象に残る、そして有り難いお言葉でした。

棚田先生が言われたのが(間違っていたらスミマセン)

「世の中には色々なカウンセリングの技法やセラピーのやり方があります」
「そして沢山の優秀なカウンセラーやセラピストが居ますね」
「でも心理に関わっては居ても、カウンセラー自身が幸せじゃ無い人も居ますよね」
「私は技法とかも大切ですが、そのカウンセラーご自身の【在りかた】がとても大切だと思ってます」

「ま~~色々な技法なんかも大切だけど・・・この小池さんみたいに・・・幸せに成っちゃった!人の話を聞くのが実は早いよね~~(笑)」

嬉しいです。
ありがとうございます!!!

はい!!なんだか解らないけど(笑)私!本当に【幸せに成っちゃった】んです!!

もちろん!棚田先生そして養成協会で学んだ心理のお陰です。
そして大いなる泉さん!の声のお陰です!
そしてインディゴッド仙台のエネルギー・パワーストーン・ブレスのお陰です!

ありがとうございます!!


さてさて、前回は【カラス天狗】なんかが登場して一気に怪しく成っちゃったかもしれませんが(笑)
私が【ド地獄】時代から必ず欠かさず、やって来たことの続きです。


それは!
【家とお店の神棚の『水』と『お塩』を毎朝新しいのと変える】
です。

もちろん出張や、避けられない都合で必ず毎日!とは行きません。
そこは結構~緩くしてます(笑)
だって・・・何故その日は出来ないかは・・・神様が解ってくれているから。
何故なら、私が解っているからです。

ココからが本題です。

私は毎朝、家を出る前に神棚の『水』と『お塩』を新しくして
神棚に向って二礼二拍一礼してから店へと向います。

今では娘たちも真似したりしてます(ふざけて神様を笑わせたいみたいです)

そして店に来たら、店の神棚にも同じ流れでお礼を伝えます。

店の場合は帰る際も
二礼二拍一礼して、その日の営業が『楽しく』そして『無事に』終わった事に感謝して帰ります。
それは、もちろん!売れた日も、全然売れなかった日も同じです。

ある日のこと。
その日は予約のお客様以上に、そして いつも以上に!
高い売り上げが取れた日でした。

いつも通り神棚にご挨拶をしていたのです。

いつも通り・・・・・???の筈だったのですが
きっと、いつも通り・・・では無かったのでしょう。

きっと、いつも以上の売り上げに
いつも以上に【ニコニコ】? いや・・・【ニヤニヤ】か?していたのだと思います。

神棚に向って下げた頭を上げた時、その声は聴こえたのです。


「売れた日にニコニコ・ニヤニヤして・・・・お礼を言うのは当然っちゃ当然だよね・・・・」

私「えっ!?」

「全っ然!!売れない日も!おんなじ様~~な笑顔でお礼言いなさい!って言ってんの。」
「それで普通~~~。」


電気が走りましたね。
ショッキングで眩暈がしました。

そして・・・・・・そっか~~~!!そうだよな~~~~!!
と心底 思いました。

「今日は売れて良かったね~~~」
「今日は売れなくて残念だったね~~~」
なんて部分は【神様】には、【宇宙さん】には
全っっっっ然!!関係無かったのです。

いつも【神様】や【宇宙さん】な、何を見ているのか!!
と言うと

【その状況下での!私の『在りかた!』を見ているのです!!】

*「神=私、つまり あなた」 「宇宙=私 つまり あなた」です。


こんな状況だから、こんな態度を取りましょう。
こんな状況だから、こんな態度をとっても許されるでしょう。
では、無い!!って言うことを
神棚の声は教えてくれたのでした!!

補足するように【大いなる泉さん】が言いました。

嫌な言い方に成っちゃうかも・・・だけど・・・よう。
「買ってくれるお客様にニコニコ礼儀正しく接客する」
のは当たり前じゃん!!

だからと言って
「買ってくれないお客様には不遜な態度をとっていい訳ないじゃん!!」

「幸せだからニコニコする?そんなの当たり前じゃん!!全然偉くもなんとも無いじゃん」
「不幸せでもニコニコしなさいよ!!っていうか・・・不幸せなんて無いんだよ」
「幸せだからニコニコするんじゃないんだよ」
「ニコニコするから幸せに成るんだよ!!」

「いいかい?神様は『今日、小池が幾ら売り上げたかしら??』なんて事には、これっぽっち!も興味無いんだよ!!」

「小池が今日、『どんな小池の在りかたで居たか?』『どんな心の在りかたで居たか?』を見てるんだよ!!」



いい事言うじゃ~~~~ん!!
大いなる泉さ~~~ん!!!
イズミ~ン♪ 素敵~~!!

大いなる泉「イズミン言うなっ!!!(怒)」

嬉しい癖に~~~(笑)


次回に続く~~~~♪

ありがとうございます!!

インディゴッド仙台 小池浩のメルマガ登録はコチラから!!
ブログには書けない「メルマガ会員様!限定ワーク」なんかも、やっちゃいます!!


インディゴッド仙台の公式ホームページはコチラから!!
クチコミとご紹介だけで!全国に広まった!!
インディゴッド仙台の「エネルギー・パワーストーン・ブレス」の詳細もコチラからどうぞ!





↓ 超お薦めです。棚田克彦・著
【あなたの運命が本当に変わる心理学】
「幸福と健康の鍵は『家族』にあった」