こんにちは虹

ネオスピ社労士の 藍です。

「障害年金」の申請サポートをしていますニコニコ

 

 

☆私のプロフィールはこちら

 

 

GWですね。

みなさんはどう過ごされてますか?

 

私は、なんとか4月末を乗り切って、

ほっとしているところです照れ

 

4/30に届いた診断書があって、

なんとか、その日のうちに請求!できたので、

やりきった感いっぱいです合格

 

メモ障害年金では月末が大事!

 その理由はこちら↓

 

 

 

さて。

私は先日、山登りをしてきたのですが…

山頂でおもしろいことをしてきましたビックリマーク

 

 

季節外れの雪だるま計画

 

今年のGW、

山登りが好きな私は

茨城県にある「宝篋山」に登ってきました。

 

宝篋山は、つくば市にある標高461mの山です。

 

家族で行ってきたのですが、

息子のリュックには

あるモノが入っていました。

 

それは、

 

2月に降った 雪。

 

ジップロックに入れて、

3ヶ月近く、ずーーっと

我が家の冷凍庫に眠っていたのです。

 

 

 

雪のカタマリの写真

 

 

『山頂で、雪だるまをつくろう!』

 

という壮大な?計画のもと、

保冷バッグに入れて

息子が背負い、登山開始。

 

2時間半ほどで、登頂し

いざ、作戦実行!

 

と思ったら、取り出した雪はカッチコチびっくり

雪というか、大きな氷のカタマリですアセアセ

 

丸い形に成形するのは難しくて、断念。

近くにある石で叩き割って、

なんとか積み上げてみたら

 

 

できたーーーーーーー!!!

 

雪人(ゆきと)くんと名付けました。

 

 

雪だるまの写真

 
 

 

山頂からは、

筑波山や霞ヶ浦も見渡せ

とっても素晴らしい眺め!!

 

筑波山の写真

 

 

季節外れの雪だるま計画

大成功!

 

家族みんなで大満足し、

無事に下山となりました。

 

またひとつ、

家族の思い出ができたことに感謝ですねキラキラ

 

 

思い返せば、1年前のGW

うつで悩んでいることを

勇気出して、友人に相談しました。

 

それから、奇跡のように快復し

今に至ります。

(☆詳しくはこちら☆)

 

 

1年前は

こうしてブログを書くなんて

全く想像もしていなかった。

 

あのツライ経験が、私を変えました。

 

今起きていることは、絶対意味がある。

だから、絶対大丈夫。

 

そう信じて、過ごしています。

 

 

もしも今ツラい方は

「大丈夫、大丈夫」って

自分を抱きしめてあげてくださいね。

絶対絶対、大丈夫ですから。

 

それでは照れ

みなさまの人生に彩り虹