新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 
着物・いけばな教室【藍の花】
主宰 長野藍子です。

 

 

松竹梅の訪問着

宝尽くしの袋帯

お正月らしい、お祝い柄の着物コーデにしました♡

 

 

 

お正月のいけばなを♡

 

若松

千両

葉牡丹

 

花器はいけばなの生徒さん手作り

青磁色の陶器です。

 

自分で生けたお花を愛でながら…

新年のお祝い。

今年は帰省せずに東京でベビーと共にのんびり過ごしました。

 

 

 

豪華なおせち料理♡

実はきちんとしたお重に入ったおせち料理を食べるのは初めて。

美味しすぎて、主人と2人であっという間に完食!

 

この日は快晴でお出掛け日和⛩️

午後は着物を着て初詣に。

 

 

 

初詣はやっぱり神田明神へ!

鳥居の前で写真だけ📷

 

うちから歩いて15分位なので、ベビーが一緒でも行きやすいんです。

気合を入れて、張り切って出掛けました。

が…

あまりにもすごい大行列なので、

早々に神田明神のお詣りは諦めて。。。

 

 

 

結局、ウロウロお散歩して帰ってきました♪笑

近くの氏神様にお詣り♡

小さな神社ですが、ご朱印で有名な神社なので時々行列しています。

なんだかんだで、いい感じのお詣り家族写真が撮れたので満足!

 

 

初詣から帰って、部屋に入った瞬間に大きな揺れを感じました。

私は東北出身なので、大地震の被害には本当に心が痛みます。

大地震や飛行機事故、大火事など被災された方々の1日も早い復興を心よりお祈りしています。

 

忘れてしまいがちですが、ひとつひとつ、普通に過ごせる事に感謝の毎日です。

 

昨年は妊娠、出産と自分にとって大きな節目の一年になりました。

新しい家族を迎え、第二の人生のスタートだと感じています。

1日1日を大切に生きたいと思います。

 

 

ベビーは生後2ヶ月。

おかげさまで生まれてから体重が2倍になりました!

スクスク元気に育っています。

 

レッスンも年末より少しずつ再開しまして、

生徒さんのご理解を頂きながらベビー同伴でレッスンを開講させて頂いています。

 

家族共々、本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

皆さまにとっても素晴らしい一年となります様に。

 

 

 

着物・いけばな教室【藍の花】

着物着付けプライベートレッスン

 (東京都千代田区神田神保町)

華道いけばな教室プライベートレッスン

 (東京都千代田区神田神保町)

 

気軽に和のお稽古をはじめましょう♪

日々の生活に心の潤いを♡
 
インスタグラムもご覧ください