こんにちは

着物スタイリストの藍子です

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

黒留袖の会 番外編 

二次会はこちら

 

国登録有形文化財

更上閣 ひな祭り展 

 

おひな様の前で

顔と顔の間にお雛様きちんと写ってますよ

 

 

ひな人形330体が展示されてます

 

 

みんなカゴに入ってお姫様ごっこ♡

 

 

恒例の着物コーディネート

本当は母(祖母)の黒留袖を着たかったのですが…

サイズが小さすぎて着れず。

おはしょりなくても無理クリ切れば良かったかなぁ

とちょっと後悔しているワタクシです

次回は着てみよう。

 

落ち着いたグレーの様な紫色の色留袖

シワで見えてないけど5つ紋です

 

せめて帯だけでも!と

祖母から母に受け継がれた帯を締めました。

金銀を織りの鶴のみ。翔鶴

 

はちのへ着物美人倶楽部の入会記念で頂いたかんざしを

ビシッとまとめた夜会巻につけました

もちろんセルフヘアセットです♪

 

お姫様気分♡



会の直前に着付けレッスンもしました✨

目指せ着物美人♡


最後まで読んで頂きありがとうございました♡

本編はこちら


 

着物・生け花教室【藍の花】

初めましての方はこちら

 自己紹介・経歴

着物着付けプライベートレッスン

 (東京都千代田区神保町)

華道生け花教室プライベートレッスン

 (東京都千代田区神保町)