以前、鴨川シーワールドに行ってからシャチが大好きになった長男。

日本でシャチが見られるのは、鴨川シーワールドと名古屋港水族館だけらしい。(今年の6月からは神戸須磨シーワールドでも見られるようになるけど)

それならば、「そうだ、シャチ見に行こう」と名古屋旅行に行ってきましたニコニコ


旅行日程は、

1日目 名古屋に移動+名古屋城観光

2日目 レゴランド

3日目 名古屋港水族館

4日目 東山動植物園+帰宅

です。



1日目


横浜の実家から名古屋へ移動し、名古屋城へ。

戦いごっこが好きな長男に興味を持ってもらうため、長男だったらこの城をどう攻め落とすか、どう守るか、などを話しながら見てまわりました。


残念ながら天守閣は工事中のため登れず。


復元された本丸御殿、ゴージャスだった〜!



この日は連休最終日だったので混雑が心配でしたが、並ばずに入れてよかった。


初めてお城を見た長男。

百聞は一見にしかずということで、少しでも何か彼の中に残るものがあればいいなと思います。



オットはミュージアムショップで、集めているコースターを買い、


私も集めている百名城スタンプをゲットしました。笑


子連れ名古屋旅行記withばぁば、つづきます。