6年ぶりにラフォルジュルネに行ってきました!

with 長男。


「0歳からのコンサート」の講演のチケットを取ったのですが、なかなかカオスだった

長男も途中で眠くなり、椅子の上でグネグネと軟体動物化していました。苦笑

一応予習もして行ったんですけどねー。


ちなみに子連れじゃない人はこの「0歳からのコンサート」は、絶対にやめた方がいいです。

国際フォーラムのホールAが大きすぎるのと、泣き声&話し声で、音楽が全然聞こえなかった。

(逆に子連れは気兼ねなく行けます)


恐る恐る長男に、「また来年も来る?」と聞いたら、「ママが行きたいなら一緒に行ってあげてもいいよ」とのこと。

まぁ、何事も経験ということで。


これまでは長男に合わせて行き先を決めていたけれど、少しずつ私の好きなところにも連れて行って、色んな世界を知ってもらいたい。