鴨川旅行つづき。


2日目

ついに本命、鴨川シーワールドです。

オットに開園30分前にゲートに並んでもらい、「ディスカバリーガイダンス」のチケットを買いに走ってもらいました。


え?私?

ムスコと母とゆったりと開園後に入園しました。照れ(ありがとうオット)


トロピカルアイランド

まずは、トロピカルアイランドへ。「南の海の水中散歩」がテーマだけあって、南の島の雰囲気が漂います。

小さなカメを見て、ムスコは「かわいい〜!」を連発。




コーラルメッセージ

チームラボのように、タッチパネルで色塗りをした生き物が、デジタルの水槽を泳ぎます。

私としては本物の水槽を見ようよ〜(苦笑)という感じでしたが、ムスコはかなりハマっていました。


日中は混雑するので朝イチがおすすめです。


シャチショー

鴨川旅行の最大の目的、シャチのショー。

ヒヨって後ろの方の席にし座ったら、全然水がかからず。

物足りないな〜なんて思っていたら最後にしっかりとかけられ、結果、大満足でした。




トレーナーの人がシャチに食べられないか心配していたムスコ。顔面に水(海水)を浴び、「しょっぱい」と呆然としていました。笑



ディスカバリーガイダンス

動物たちと触れ合えるオプションプランがいくつかあるのですが、我が家は

・トロピカルアイランドコミュニケーションタイム(エイやサメへの餌やり)

・イルカにタッチ

の2つに申込みました。


トロピカルアイランドコミュニケーションタイム

(写真は撮れないので、画像はHPから拝借しています)


長靴を履いて、大きな水槽の上から、棒を使ってエイやサメにエサをあげます。

魚の餌やりはよくあるけど、エイやサメへの餌やりはなかなかないので、楽しかったです。ムスコも楽しんでいました〜。


イルカにタッチ

こちらはイルカに触って写真が撮れるプランなのですが、なぜか直前にイルカに触りたくないスイッチが発動してしまい、結局、ムスコは触りませんでした…

オットだけタッチ。課金が無駄に。苦笑


その他には、

ベルーガのショーを見たり

動きが地味なので幼児にはおあまり勧めしないかも。


イルカのショーを見たり

意外に最前列は水がかかるので要注意です!


大きなウミガメを見たり


背くらべをしたりして


鴨川シーワールドを大満喫して退園。


疲れたのかその日は、あっという間に夢の中でした〜


つづく。