5名募集した万華鏡アカウント作りモニター、

最後の一名の枠が空いてしまったので

旦那さんを誘いましたが本当に大正解でした🙌❤️







みんな「そのままの自分」や「ありのままの自分」で生きることに憧れます。


だけど自分で自分のことを理解しないまま「そのまま」「ありのまま」で生きるというのは、実は周りに対する「暴力」のような生き方なんじゃないかなと思うのです。


自分のことを理解していないとうことは雑に生きているのと同じこと。


雑に生きている人は他人に対しても雑に扱います。


それは「暴力」と同じです。


今回妻が主催する「万華鏡アカウントづくり」オープンチャットに参加させてもらって、インスタのフィードを鮮やかにするということは表面的なことで、実際は自分のことを自分で丁寧に扱ってあげるという深層の行為が大切なんじゃないかと感じました。


インスタというのは一見「映え」が重要視されるSNSに見えますが、本当の「映え」というのは「いいね」をくれる他人に向けてのものではなく、自分自身に対してのものなんですよね。


自分のインスタフィードを見て、自分がどれだけ楽しめるか。


幸せを感じれるか。


すべては自分の中に答えがある。


そのためには自分で自分のことを丁寧に大切に扱ってあげて、ちゃんと理解していなければならない。


物事に飽きっぽくて続かない僕が自分との戦いのように毎日インスタ投稿を続けたこの3週間。


それは自分に対する確かな信頼になりました。




↑引用ここまで








宿題も毎日やってくれて、

しかも私が一番驚いたのが




他の女性の皆さまが揺れながら自己開示や表現をしている3週間目の深い深いところを探る期間、




旦那さんはブレがなく🤣




これが男と女の根本的な違いかぁと

見せつけられました😆




旦那さんも感性が女性的なのですが

所詮は漢(オトコ🤣)でした‼️






何が言いたいかって、

女性はほんとに揺さぶられるようにして

生きている。





だからそんな自分の“違い”を

愛おしく思っていいし、

男性と競うとかムダ過ぎる。




そーゆーところに幸せなんかない




万華鏡アカウント作りとは関係ないけど、

そんなことを感じられた3週間でした🙌❤️




最後まで完走ありがとう😭








募集中❤️あと4名様







みんなで一緒に、3週間。
Instagramでまいにち投稿してみませんか??




SNS発信の恩恵を舐めてはいけない✨🤭



SNSは、
独り言に近い環境で自分のことを書き出せる場所。
なのにそれが積み重なって、
ロイヤルな人間関係をSNS上で作り上げられるから本当に唯一無二な機能の媒体🤝



自分の独り言の表現に夢中になって、
時には社会に語りかけ、嘆いたり、嬉しがったり、
そのままを記録して人生が進んでいく様子に、
凡人の私にさえファンが出来ました。



“わたし”の中に居場所を作る、
万華鏡アカウントづくり



と題しまして、
自分自身のSNS上での輪郭づくり、
外側と比べない集中力づくり、
基本的に全て曝け出すけど、伝え方や見せ方、曝け出しどきがあること、
SNSを、ポジティブやネガティブの感情を完了させる場所として扱う考え方、
自信がない投稿をした時の応援、
どう伝えたらいいか具体的アドバイス
などなど、側でお伝えしていきます✨



SNSアカウントを育てると言っても、
それだけに特化するわけではなく、
私は、
人生を自分軸で集中して生き抜く為のコミュニケーション能力を鍛えるものだとも思っています。



今まで、
隠そうとしていたもの、
ダメだと思っていたもの、
鎧を脱げなかった自分が、



気持ちよく世界に流れていく、
この体感を
受けた方にもお届けできればと思って
楽しみにしています💖









サムネイル
【内容】
●LINEオープンチャットにてやり取りします。
●ワークなどもやってもらいながら、3週間、インスタ投稿します。毎日やらなきゃいけないので、ハードルは自然に低くなります☺️
●お悩み相談もグループチャットでシェアし合いながら。
(2〜6名様を予定してます)



【価格】
3週間/15,000円
お支払いは銀行振り込みも可。
インスタDMにてご相談下さい。
またキャンセルは不可となります。



【参加条件】
SNSでアカウントのタグ付けを
了承して下さる方に限ります✨



8月13日(火)募集開始、
〜8月31日(土)募集締切


【期間】
9月2日(月)〜9月22日(日)
お申込み後、インスタにてDM下さい🙇‍♀️




お申込みはこちらから↓