まいちゃんの家族のスリーショット、
感動したね🥲











まいちゃんのインスタフィードに、
家族の写真が少ないことに
本人が気付いてくれたので、







ちょっとディープになるかもしれないけど、
家族のツーショット、
家族とのツーショットがないかも!



と、突っ込んで伝えてみました。





そしたらなんと、そもそも、
写真フォルダに、
「家族写真がねぇ🤣❣️」ことに気づいて😱😭😇
撮る習慣がねぇことにも気付いて😇



早速撮ってきたらしい、
まいちゃん。泣けるぜ🥲







子どもの顔写真とか、
載せるのに抵抗ありありとも教えてくれました。



私は子供の写真載せる派で、
載せない人たちも近くで見てきましたが、



「その投稿を載せて、顔を載せない意味ってなに???」って言う投稿してる方が多くて、



「ああ、何となくダメと言われてるから載せないだけなんだなぁ、世間の声を間に受けて、自分の頭で考えたことはないんだなぁ」と思ったことがあります🙏



↑ちなみに顔を載せない理由を説明できるのなら、
別に何とも思わない。てゆうか、今は別に人の載せるか載せないかは、私には立ち入れない話なので立ち入りません🙏



私は自分でも不安な理由を考えてみて、
載せる、を選んできましたが、
不安がゼロって訳ではないから、
たまにモヤモヤ😶‍🌫️って気持ちになってましたが、



ナリ心理学のナリくんが、
「SNSに子供の写真はアリナシか論」

って言う記事を書いてくれて、



↑このナリくんの記事を見た時、
「あ、載せないに越したことはない、載せない、が正解なのか❣️」と納得してからは、



そりゃやらない方がいいに決まってるけど、やる、
みたいな気持ちでやってます❣️✨✨



(すごく分かりやすい説明してくれてる)






まいちゃん、
家族でお出かけお疲れさま〜ヽ(*´∀`)

#Repost @ma_i.style_ with @use.repost
・・・
《感覚の変化が嬉しい💓》
娘が前々から、
「電車乗りたい!」って言ってたのを、
今朝ふと思い出して、乗ってきた😆❣️
車でだと片道一時間半かかるところまで
電車乗で行ってきたんだけど、
たった”590円”で行けることにびっくり。
.
.
今の私しか知らない人のために説明すると、
私、貧乏出身です。笑
もれなくドケチでした🤣❣️
物を買う基準は、損か得か。
一円でも安いものを買うために、
スーパーはしごしてた
貧乏マインドの普通の主婦。笑
.
.
私は一生貧乏なんだ。負け組なんだ。
そう思ってたけど、
宇宙理論と出会って、
”感覚”を大切にする生き方に変わって、
人からしたら当たり前かもしれないけど、
過去の私からしたら選択肢にすらなかった
「家族で電車に乗って出掛ける」
を、味わうことが出来て、
Happyな一日でした💓
.
.
私たちがいつだってほしいのは”感覚”
お金が欲しいのだって、
自分の望みを叶えられる”満足感”や、
色んな選択肢が選べる”自由”という
感覚を味わいたいから。
だから、望むのもいつだって”感覚”
そして、その”感覚”は日常生活の中で
いくらでも味わうことが出来る😊💓
.
.
娘が笑っている。
旦那が笑っている。
そして、私が笑っている。
行ったからには長く居なきゃ。
と、背負うことも無く。
あっさり帰ってこれたのも
過去の自分だったら、
ありえない選択肢😂😂
おかげで、
自分の用事も終わらせられたし、
買い出しも済ませられたし、
娘が素直に「帰りたい」と言ってくれて
助かった😆❣️❣️
✄-——————————✄
”自己受容”や”子育て”について
他の投稿は こちら ▶︎▶︎▶︎ @ma_i.style_ 
募集中メニュー
◎ 講座近日募集予定
✄-——————————✄
#アダルトチルドレン
#毒親 #毒親サバイバー
#人間関係の悩み
#パートナーシップ
#育児ストレス #産後うつ
#ワンオペ育児
#引き寄せの法則 #量子力学
#Happy理論 #宇宙の法則
@aimi_hajimarihajimaridou さんの
#万華鏡アカウント作り宿題 チャレンジ中💓
めちゃくちゃ楽しく発信できるように
なってます😍❣️❣️オススメ❣️❣️