いつも行き詰まりを感じると始まる、

おうちの断捨離🤣






見て見ぬふりしていた、

古布と教科書類を紐でまとめるとこから始まり、






リビングのプラスチックの衣装ケースが

ほんとは嫌で嫌でたまらなかったけど。





新しいのを買い換えられるまで放置、していたのを

寝室のクローゼットに移動することに。





代わりに旦那さんのギターを置いた🤣

このテレビ台も買い替えたいともう5年以上は

このまま☠️




衣装ケースの中身も断捨離!








我が家には、

衣替えする間の着ない服を

収納する衣装ケースがない💦



子供たちが大きくなって、

洋服が単純にデカくなり収納スペースが

どんどんなくなっていってまだ未対応🐏





↓寝室クローゼットの上部も、一度段ボール収納ボックスにて整理したけど、持ち手が破れて、どんどん壊れていき、どうするか考えてる内にカオスになったまま🤦‍♀️




衣替え後の冬物も、

収納ボックスをどうするか考えあぐねてる内に

放置されてました🤦‍♀️

↑衣装ケースの上にあるやつ。





ひとまず、

日用品の在庫をどう収納するか、

2年前くらいに↓このコンテナに辿り着いて、






3方向から取り出せるので、

ストック出来て神すぎるのだけど、

一つ4000円くらいするから「高い!😭」って買うのを躊躇したまま2年経過☠️




思いっきり「未完了」じゃん🖐️って思い、

購入することに。

※そしたらちょうど20%クーポン出てた上に、1000円引きだった🙄おかげさまで痛みを感じないまま購入出来ました。情けないです🥲











そしてそして、

セーターなどの冬物衣料をどう仕舞うかなと、

普通に検索して出てきたコレ↓






旦那さんに、

「コレにするね」って相談したら、

「あんまりこーゆうの好きじゃないんだよね💔」って言われて、

ちょっと喧嘩ぽくなったけど、

↓笑笑





改めて考えてみたら、

私もあんまり欲しくなかったの🤣



「収納する」しか見てなくて、

そうだ!そんなところからいちいち自分好みに出来るんだった💖と、我にかえる。






「ここに何があったら、可愛いかな?」
と思いを巡らせてみたら、
カゴ🧺




ニトリや無印で探しても、
あんま面白くない。








あ、そや!

アジアンな店で探してみよう!と探したら可愛いのがあって、また20%OFFクーポン出てたので購入しました🙏













コンテナ届いた❤️




一つは私の梱包資材入れに✨




収納スペースのクローゼットにピッタリでした😳

下には日用品のストック。↓







でも、あともう一つ欲しいから、まだまだ未完了💦




カゴも届いた❤️

↓やっぱここにはカゴだわ🧺





でも、

まだまだ足りなくて未完了。笑




アジアンな店で、

もう一つ購入した持ち手付きのカゴは

私のハンドメイド用資材入れに❤️↓





今のところ、

プリンターの上に居てもらってます🙏





停滞してるなって時は、

いつもおうちの中を衝動的にいじり倒したくなる🤣




ちゃんと分かりやすく滞ってました🙏




ずっとお金出してなかったから、

ちゃんと先出しして、

中身が溢れて収納系が足りなさすぎたので

買い出しました。




一つ一つ、

おうちの中から。

全部いっぺんに出来なくても必ず次の一手があるからそこから手をつける。



まだまだ手をつけたいところが

いっぱい😭