いい加減、
気付いたらいいのにね。







目を背けたくなるものに、
自分のカケラがあるってこと。


私はだいぶ、
目を背けなくなりました。


嫉妬で見たくもないと、
目を背けていた時代の方が長いかもしれないけど、
背けていた部分、その子と同じ挑戦をしたら、
ど真ん中で自分がやりたかったことだった。
切望していたことだった。


わたしは前に、
自分のファンだと思ってた人から
「だまされるところだった」と陰口を叩かれたことがある。


騙された、とか、
宗教ぽい、とか、


自分が被害者として生きていなければ
絶対に出てこない台詞で、
そうやっていつも人のせいにすれば、
こそこそ逃げていられるかもしれない。


自分にしか、
自分を叶えてあげられないのだから
頑張って被害者意識から抜けて、


自分で全部逃げてきた、


大切な人から、
世間の物差しで測られて苦しかった、


とほんとに早く自分を自分で救って欲しい。





外の世界に母親代わりを作る気持ちは、
分かる。


けど自分が自分の母親になって、
一から心を育て直すって、
途方もないけど全く無駄もありません。


そのくらいよそ見しないで、
自分のカケラを探して叶えて
その繰り返し。


逃げてる暇があったら、
一つでもいいから真似してやればいい。


駆け引きなんてしてる場合じゃない、
振り向いてもらおうと相手を傷つけて自分を証明してる場合じゃない。


あなたの相手は、
もっと深いところにいるよ。


外側にはないよ。


とにかくわたしも立ちあがろうとしてる凡人の一人なので、
わざわざ悲しいことしてこないで🙏


わたしは、
あなたの敵ではないよ🙏



自分の中にいるからね🐬