こどもの日は、
お寿司を握ろう❣️と決めていました🎏








コハダの酢締めに初挑戦✨





お魚屋さんで見つけて、
どうやって料理するから聞いたら
「やっぱスジメですかね!」
って言われて、
筋を何かするのかな🧐と思ったら、酢締めで、


「小肌」ってパックに書いてあったのが、
「コハダ」だと一致しました😂


めちゃくちゃ時間かけて作ったけど、
当たり前かもしれないけど次男はスルーして柏餅に突進🎏







優しい長男は食べてくれたけど、
やっぱり苦手だったみたい。






ほとんど大人が食べました。
この皿の2倍以上出来てしまい、
最後は食べきれずシャリが岩のように固くなり、
捨ててしまった🙏❤️


もったいな😭


寿司も、コハダだけ握って、
後はスーパーの30%引きの寿司に負けて買ってきちゃってた🍣😂







ゴールデンウィーク最終日は、
久しぶりに、おうち焼肉🍖





肉は、焼肉用に切ってあるお肉は高いので
ブロックの塊肉を買って自分でカットするようになりました🔪



今回は、
ローストポーク用に売ってあったお肉をカット⚔️




美味しかった😋