いただいた卵🥚💖

ここぞというタイミングで

いただきました🙏😋











「天国の牧歌卵」

@twinfufu 




放し飼いの名古屋コーチンと

アローカナ種の卵ちゃんたち🥚









割った殻も、

しっかりしていて

ベランダガーデンに肥料として撒く予定💖





黄身がぷっくらで、

混ぜた時の黄色がほんとに綺麗😍🟡




家族皆んな全員一致のリクエストで、

オムライスにしました🤤

ケチャップない所も味わって食べましたが

ほんのり甘い気がする❣️







放し飼いの鶏さんたちが

産んだ卵がどれだけ優しい環境で

暮らせてるか、普通はどうやって育つか

食べる前に話すと

子供達も真剣に耳を傾けてくれました👨‍👩‍👦‍👦




旦那さんも、

口に入れる前から卵の香りがプンとする、と

美味い美味い言いながら😋🙏💖

いただきました☺️





いつも見てる鶏さんたちが産んだ卵🥚

だからか、

胸がいっぱいで

いつもはオムライス一人分に卵3個くらいで

ペロリと食べますが、

2個ずつで皆んなお腹満腹😳




量ではなく、

エネルギーや栄養を食べてるんだなぁと

改めて実感しました✨




大切に食事する時間を、

プレゼントしていただきました🙏💖








今日は、

長男たゆたが頑張って登校したので

労いたかったのです🐣





おかげさまで

元気な一週間を送れそうです✨

ありがとうございました🥚👨‍👩‍👦‍👦💖