あっちゃんのYouTube大学、

またハマってます。

今は旦那さんと一緒にハマって観てる。




今はお金の勉強をしたくて、

でも難しいと頭に入ってこないから

あっちゃんがやるお金の話がほんとに

ちょーどいい✨最高✨






まずはバビロン大富豪の教え。






めちゃくちゃ面白い🤣

そして、ぐちゃぐちゃになってたものが

片付いていく感覚がある。




34歳で自動車免許取りに行って

勉強にハマった時のあの気持ちよさと似てる。




ずっと道路を使っていて、

分からないものを見続けるぐちゃぐちゃな感じって案外すごいストレスで😮‍💨




“その意味が分かる”って、

頭の中でお片付けが完了することなんだ☑️









何となく拾ってきた情報で、

夢ばかり見て、

夢を見ないであろう普通の生活をバカにして、

家事も育児も天国にする方法が分からず、

皆んなと同じように?“したくないもの”として認定して、わーわー騒いで、

何にも分からないまま

いつも頭がぐちゃぐちゃして生きてきたように思う。





今、

生活が愛おしい、

家族が愛おしい、

家事や育児が愛おしい。







たった一年前くらいは、

旦那さんが「支出を見直そう!」って

ノートとペンを持ち出してきたりする時は

最高に気分悪かった。

態度もめちゃくちゃ悪かったと思う😂



はいはい、また始まった

増やす努力はせず、減らす努力ばかり

つまらないつまらない



と思っていたと思う。

最高に罰当たりで、つまらないのは

おめえだよって言いたい。







今は生活が楽しくて大切で

旦那さんが働いて稼いできたお金も大切だから




ちゃんと最悪なこと見てあげようって

思いながら、

地獄を一つ一つ天国にしていってる。






今日は一日中、お金の勉強を旦那さんと。

これは家計を見直そうと自分でノートしたもの。






貯金は出来ないし、節約も出来ないのは

知ってる。




でも本当に選びたいものを選んでるかな?

「めんどくさいから、これ!☝️」

ってなってないかな??




そんな風に家計の支出を見直した本日は、

とても静かで神聖な時間でした⏰

喧嘩なんてせず、

お互いが熱く前のめりになってるのを

感じながら「同志だな」って嬉しかった。

こんな風に、

私の好きなことを一緒に好きと思ってる

旦那さんのこと、

価値観の合う、さすが私の選んだ人と思った。




車が事故して、

新車を買う予定で見積もりもしてもらったが

一旦白紙になりそうだ。




だけどネットサーフィンしたら

値段もデザインも最高に理想的なものが

簡単に見つかった!




すぐに問い合わせをしてみた。

新車の見積もりの方も、電話してもらって

一旦契約を進めるのを止めてもらった。

そっちの方もすごく好きで選んだんだけどね。




だけど、



私たちは、

ただの、

一度も調べなかった



↑この事実が、新車購入を考え直すきっかけになりました。この事実は、どう考えても恥ずかしい🫣





自分たちの暮らしを

もっと好きになりたい。