最近、次男きょうたがハマってくれてる

簡単コロッケサンド。









パンにマーガリン塗って、

千切りキャベツを乗せた上に

ソースを両面にかけたコロッケをのせて

サンドイッチ🥪







食が細い次男は、爆食いするのに、

長男は苦手らしく全く食べない😱




繊細で、

同じもの食べてくれない日も多くて

すんごく気を遣う不登校児のお昼ご飯。












今日は、すんごく体が怠い中、

少し横になって過ごした午前中。

子供の「お腹すいたー!」の一声で

起き上がってお昼ご飯を用意してた。





少し恨みのようなものが、

湧いてきた。







こんなことを書いて、

楽しく毎日ご飯作り出来ないかなって

希望を持っているけど。


誰にも必要とされてないことを

自分に思い知らせる自分責めの材料に

なってしまわないか、

心配になってきました。




臆病になってるし、

だから億劫にもなってる。




せっかく楽しんでやれる方法を見つけても、

今の自分なら周りの反応の無ささえも

ストレスにすることがあるかもしれない。




そんなんで、

自分を幸せにすることが

出来るのだろうかって。






どうやったら楽しんで、

不登校児のお昼ご飯の準備を

し続けていけるんだろう??




問題解決するアイデアが

他にないのかな??





そんなに需要のないことが気になるのなら、

優等生になろうとしているはずなので

何かがズレてるんだけど悲しい







ご飯の写真が多くなってきて、

思う存分、

投稿したいってのもある。




不登校児の毎日ご飯を、

レシピのアイデアや楽しさ重視で

軽いものに出来るのかもなって

ご飯作り自体を

お仕事だと思えればメシ炊きばっかやってる

自分が慰められるような気もするし。




あと、

毎日ご飯を作っていて

これが自分ビジネスとして直接的に

お金を生み出せるものに変わったら

毎日安心してご飯ばっかり作っていられるのにって思いもある。




今の私は、

私にはご飯を作ることくらいしか能がないって

落ち込みはじめてしまっている。




何それ⁉️😂

ご飯作りさえも、そんなに意気込んで出来てないくせに🍚








雲行きが怪しくなってきました魂が抜ける





私はとにかく、

気持ちよく不登校児と暮らしたいし、

楽しんでご飯作りしたいだけ魂が抜ける