続きます流れ星







昨晩遅くまで

おじさん達に付き合ってゲームしてた二人。





この日は、

熊本帰省の旅のビッグイベント!

弟と母はこの日の成功を願って、

車で三時間かけて下見に行ってくれたらしい愛





7時半に出発して、車内で朝マックして

向かうは天草へ

イルカウォッチング🐬🐬🐬

お盆と言うこともあり混み混み泣







船に乗り込む私たち🚢

晴れて良かったー

むしろめちゃ暑泣くうさぎ





あらかじめ酔い止めを飲んでたから、

酔わなかった。

酔いやすい人は飲んで行った方が無敵かも。





子供はライフジャケット着せられる。






いるかな⁉️

いるかな⁉️

イルカな🐬🐬🐬






イルカいるぅ〜〜〜!!!!

めっちゃいる‼️か。





すんごい沢山いるかいる‼️

赤ちゃんイルカも居たよ🐬

可愛かった♡♡♡

赤ちゃんイルカなんて、見れることないよねラブ

水族館レベルとは比べものにならない数の

いるかいる‼️

イルカいるかな〜?と思ったけど、

イルカいたよ‼️





「きょうた、リアルの現実でイルカ見たの初めてだ、、、、」と呟いていた今日太。

船が結構揺れるので、

きゃぴきゃぴ騒ぐと言うより、

呆然とする子供たち。





↓2歳児の甥っ子は、揺れるのが怖くてママ抱っこ。

でも見たいらしいキューン飛び出すハート





この日は一生忘れない思い出になりそうだね!






顔を写したかったけど、なかなか撮るの難しくてハートブレイク

気が付いたらイルカの写真ばっか撮ってたメラメラ





船頭のデッキに出ても見学出来たけど、
子供が海に落ちるか落ちないかの方に
気を取られるから、
船内で見学した方が安心だったかなキラキラ
充分イルカ見れたしねキラキラ
オススメは船内!
↑そこは割とどーでもいいんじゃないかな?




あっちゅーまの、
一時間でした✨


船から降りてすぐ、
お土産コーナーをパトロール✨
めっちゃ広かったよ✨✨





かき氷を食す二人昇天

味薄かった、かき氷、、、残念🍧

でも、かき氷のお皿可愛くて

捨てずにお土産に持って帰りましたニコニコ





二階にはレストランも!

暑すぎたけど、デッキで記念撮影。





刺身定食、美味しかったよ〜

この時の天草のお魚の美味しさが忘れられないよーえーん

今日太は、お子様ランチ待ち。写真撮るの忘れたショック






私たちは、
急遽ここのレストランで食事することになったけどあらかじめ予約していれば、
イルカウォッチングとセットで
少し安くなるみたい🐬🍽


イルカウォッチング+お食事





パンフレットありました音譜

また行きたいなラブラブ

天草市イルカウォッチング総合案内所






お友達のお土産にクッキーならぬ、いるっき〜↓

 この干しだこ、面白くて買ったけどまた調理せずに、うちのキッチンにぶら下がってる爆笑




手前に少し見えるイルカの丸いクッキーは、

はじまりはじまり堂でお買い物してくれた方に

プレゼントしようと思って買ってきました飛び出すハート




Facebookに、イルカウォッチングに行った日の写真とか投稿したら

行ったことある‼️って方がチラホラいて、

ビックリひらめき

どちらも関東の方だったから。




熊本出身でいながら、

こんな素敵スポットがあること知らなかった飛び出すハート




これからは、堂々と

熊本出身と名乗れそうです昇天






夜ご飯は、

リンガーハットでチャンポン♡

レンタカーを返しに行ったついでに弟と母が買ってきてくれた。運転ありがとう。





レンタカーは、ニコニコレンタカーで借りました。どこよりもリーズナブルでした✨

(私、払ってないけど。予約しただけ。)




続く♡

熊本帰省の旅⑦へ