こんばんは!

「50歳からの家庭料理教室インディゴ」主宰の

金垣智香子 です。

 

食で家族の幸せなひと時を❗️

「時間パズル段取り法」で台所仕事を

楽に、美味しく、スムーズに

毎日使える!極上定番レシピ 

 

・教室歴20年/主婦歴29年 

・約600レッスン開催

・のべ2000人以上受講

・東京都杉並区

・家族…夫、社会人の息子2人 

・歴史小説好き

・推しは、BUMP OF CHIKEN

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

5年ぶりに白扇酒造さんに来ている見学隊

すっかり新しくリニューアルした蔵に驚きまくりです。

 

「この奥へどうぞ」と加藤さん

 

 

(撮影:浅香智子)

 

そこは、なんと広々としたキッチン

そして飲食スペース

 

「きゃ〜、広い!」

「そして、キレイ🌟」

「凄いですね」

 

と、またまた驚きました

 

 

 

 

椅子は酒樽のリサイクル

 

 

(撮影:浅香智子)

 

こちらのカウンターは

みりんを絞る時に使っていた『舟』を

再利用したもの

 

中の作業台も広々としてて

とっても使いやすそう

 

最新の設備が揃ってて

羨ましい〜!

 

なんとも趣がありますね

 

「ここも、いろいろ拘って作ったので

やっと出来上がったんですよ。」

 

 

 

「許可も取れたので、次のイベントでは

美味しい定食を出せる事になりました」

 

それはいいですね!

 

 

(お写真を白扇酒造さんよりお借りしました)

 

こちらは後日イベントで提供された

「七宗定食」

体にいいものしか使ってない無添加定食

 

なんと、350食出たそうですよ

ああ〜、食べたかった〜

 

美味しいお酒を試飲して

美味しいランチを楽しめる

素敵なイベントになってます✨

 

 

「これから、ここを使って

いろいろやって行きたいですね」

と加藤さん

 

うんうん!

なんでも出来そう〜❣️

 

 

 

ここで加藤さんの奥様とも

お会い出来ました

 

「インスタライブ、見させてもらってます」

と奥様

 

うわ〜、びっくり!

そんな見て下さってたなんて

恐縮です

 

お話を聞くと、

 

インスタの投稿を見て

みりんの問い合わせがあったり

 

私がお世話になった方に

白扇酒造さんのお酒を差し上げたのが縁で

新しいの飲食店さんとお取り引きが始まったり

 

…と、なんだか私の知らない所で

応援が出来ていたみたいです😳😳😳

 

なんだかビックリ!

 

 

会話の中で

 

「私たち、5年前にもこちらで

見学させてもらったんです。

その時の写真がこちらですよ」

 

とお見せしたのが、こちら

 

 

 

 

その日にちを見て、ビックリ!

 

2019年4月18日

 

なんと、5年前も今回と同じ

 

4月18日

 

に訪問していたんですよ!

 

一同、驚きました‼️

なんという、偶然‼️

 

そういえば、ここに来る途中で

井上さんが

 

「FaceBookの思い出に

5年前の白扇酒造さんの写真が

出てきたのよね〜😄」

 

って言ってた‼️

 

同じ日だったとは!

 

 

いやいや、やっぱり持ってる見学隊

 

「なんだか、私たち、凄くない?」

と薄々感じ始めて来ました

 

しかし、これで終わりません。

この後もいろいろあります。

 

どうぞお楽しみに☺️

 

 

 

 

白扇酒造再訪 その4に続く…

 

 

 

 

 

5年前の白扇酒造さんの見学記はこちらから

⬇️

 

 

 

 

 

 

 


 

 

🔸『時間パズル段取り法』体験レッスン🔸募集中

 

 

 

\「料理のイメージが劇的に変わる」体験をしませんか?/

 

・料理を手際よく作るにはどうしたらいいの❓


・毎日頑張ってるのに、全然上手にならない😥


・せっかく作っても家族は何にも言ってくれない💢

 

そのお悩み。

「段取り」で解決できます✨

 

💫楽に、

💫美味しく、

💫スムーズに料理できる

 

『時間パズル段取り法』

 

家に帰って作りたくなる!

目から鱗のコツやポイントが

満載❣️

 

 

 

🔸『時間パズル段取り法』体験レッスン🔸

詳細はこちら

⬇️⬇️⬇️