こんばんは!

「50歳からの家庭料理教室インディゴ」主宰の

金垣智香子 です。

 

食で家族の幸せなひと時を❗️

「時間パズル段取り法」で台所仕事を

楽に、美味しく、スムーズに

毎日使える!極上定番レシピ 

 

・教室歴20年/主婦歴29年 

・約600レッスン開催

・のべ2000人以上受講

・東京都杉並区

・家族…夫、社会人の息子2人 

・歴史小説好き

・推しは、BUMP OF CHIKEN

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

岐阜 白扇酒造さんに

蔵見学に来ている見学隊

 

5年前も同じ4月18日

蔵見学に来ていた偶然に

ひとしきり盛り上がりました😄

 



「じゃあ、仕込み蔵の方もご案内しますね」

と副社長の加藤佑基さん




あたりに麹とお酒の香りが漂って来ました!



 

「あっ、そうそう!ここだった!」

「この舟!みりんを絞っているのを

見せていただいたね」

 




5年前と変わらず

「良い食品の4条件」が

掲げられています



 

あっ、麹室です

看板が髭文字になってます
アーティストのMILTZさんの文字ですね

迫力があって、麹室にピッタリ


ガラス窓を通して室内が見られます



中では杜氏の服部さんが

優しく麹の手入れをされていますね

 

ここが白扇酒造さんの心臓部

全て手作業で麹を作られているのは

本当に貴重です



 

そうそう!

このタンクも前回

見せていただきましたね😄



 

「じゃあ、お茶でも飲みましょう!」

と加藤さん

 



美味しいアイスクリームと

コーヒーをいただきます

 

 

あっ、あれ?あの方…

 

もしや………

 

「加藤さん、あのアイスクリームを

盛ってる方はLit GELATO さん?」

 

「ああ、そうです。

うちの大吟醸でアイスを作ってくれた

ジェラート屋さんですよ」

 

おお〜!これはご挨拶しないと!



こちらのLit GELATOさん

厳選した素材で作る手作りジェラートを

作ってらっしゃいます

 

実は私、こちらのジェラートの大ファン

お取り寄せして楽しませてもらってます

 

白扇酒造さんのイベントに

よくご出店されているので

イベント前でいらっしゃるかしら?と

思ってはいましたが

 

事前にご連絡すると

わざわざお時間を作らせてしまうと思って

ご連絡してなかったんですよ

 

まさかお会い出来るとは‼️

またもや、なんという偶然!


 

早速、ご挨拶

 

「うわ〜、いらっしゃってたんですか?

私もお会い出来るとは

思いませんでした!」


嬉しい出会いの記念に

パチリ📸



 

私の食べたかった

みりんバニラをいただきます

 

「ああ、美味しい〜😍」

「みりんの甘さがいいね」

「うんうん、さっぱりしてる!」

 

と見学隊

 

 

そして

 

「ねえ、引き寄せがスゴくない?」
「ね!」

「見学隊、最強説😎」

 

自分たちも驚く引き寄せですね

 

「やっぱり『仲吉守り』のおかげじゃない?😆」

「うんうん、そうだね!」

「3人集まると、なんでも出来そうな気がしてきた❣️」

 

パワーを自覚する見学隊😎

 

 

さあ、最後はお買い物!


みりんや日本酒

こちらのみりんが使われているお菓子が

ズラッと並んでいます

 



コンシェルジュは一升瓶x2本



 

写真班は限定のみりん




 

私もいっぱい買っちゃいました

 

 

「いや〜、すごかったね〜」

「楽しかった〜!」

「イベントが楽しみ🌟」

 

 

 

すっかり新しくなった蔵を

堪能した見学隊

 



5年前と同じ場所で記念撮影

 

 

イベント前のお忙しい中

ご案内くださった加藤さん、

白扇酒造の皆様

関係者の方々

本当にありがとうございました

 

ぜひまたお邪魔させてくださいませ!

 

 

 

白扇酒造再訪⑤ に続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\「料理のイメージが劇的に変わる」体験をしませんか?/

 

・料理を手際よく作るにはどうしたらいいの❓


・毎日頑張ってるのに、全然上手にならない😥


・せっかく作っても家族は何にも言ってくれない💢

 

そのお悩み。

「段取り」で解決できます✨

 

💫楽に、

💫美味しく、

💫スムーズに料理できる

 

『時間パズル段取り法』

 

家に帰って作りたくなる!

目から鱗のコツやポイントが

満載❣️

 

 

 

🔸『時間パズル段取り法』体験レッスン🔸

詳細はこちら

⬇️⬇️⬇️