こんばんは!

「50歳からの家庭料理教室インディゴ」主宰の

金垣智香子 です。

 

食で家族の幸せなひと時を❗️

「時間パズル段取り法」で台所仕事を

楽に、美味しく、スムーズに

毎日使える!極上定番レシピ 

 

・教室歴20年/主婦歴29年 

・約600レッスン開催

・のべ2000人以上受講

・東京都杉並区

・家族…夫、社会人の息子2人 

・歴史小説好き

・推しは、藤井風

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

色々な土地の生産者さんを訪ねて

美味しさが作り出される現場を

見学させていただいている

私たち

 

浅香智子さん

井上憲子さん

そして私、金垣智香子の

 

見学隊

 

 

 

以前、生ハムを仕込み

長野の八ヶ岳食工房さんに行った事を

覚えていらっしゃる方も

いらっしゃると思います。



 

詳しくはこちら

⬇️

八ヶ岳食工房 生ハム仕込み体験&見学記

https://ameblo.jp/indigo-cooking/entry-12712057684.html

 

 

日にちは、なんと!

2021.11.19

 

もう2年前!

 

 

その時仕込んだ生ハムが

熟成を終えて

我が家に届きました✨




 

これは3人で仕込んだので

みんなでシェアしなければ!

 

という事で、

我が家に見学隊集合しましたよ😄



 

 

「おお、いい感じ」

「やっぱり、縮んでるね」

「美味しそう〜❣️」




 

早速、解体していきます。




長年一緒に旅をしてきているので

打ち合わせとかしなくても

自然と役割が決まっていきます。




 

あっという間に

テーブルが生ハムだらけ😳




 

ちょっと味見も😍




 

う〜ん、美味しい〜🌟

味が濃くて

余韻がたまりません!

 

これはワインが欲しくなる🍷

 



そして

あっという間に

真空パック

(ちゃんと機械も持ってきてもらった!)

 

これで保存もバッチリ👍🏼

 



 

2時間弱で

片付けまで終了❣️

 

自分たちの事ながら

なんと、手際の良い😳

素晴らしい!

 

 

これから生ハムを楽しめますね。

嬉しい✨

 

 

 

 

この2時間ぐらいしか

都合が合わなかった

見学隊。

 

それでも

3人で会えるのは

嬉しいひと時。

 

「今年はあそこにいきたいね!」

「私もそう思ってた😄」

「うんうん、連絡とってみるね👍」

 

今年も見学旅の企画が

動き始めましたよ❣️

 

今から楽しみです😊

 

 

 

 


 

 

 


 

 

🔸『時間パズル段取り法』体験レッスン🔸募集中

 

こちらの体験レッスン。

ご好評にお応えして、2月の日程も追加しました。

 

日時:2024年
1月11日(木) 11:00~13:00🈵
1月13日(土) 11:00~13:00

1月15日(月) 11:00~13:00🈵
1月18日(木) 11:00~13:00🈵
1月23日(火) 11:00~13:00
1月28日(日) 11:00~13:00
1月30日(火) 11:00~13:00
2月3日  (土) 11:00~13:00
2月5日  (月) 11:00~13:00

2月11日(日) 11:00~13:00
2月15日(木) 11:00~13:00

定員:各回 4名

ご質問、お問い合わせも受け付けています。

ご不明な点はお気軽にどうぞ!

  

ご興味ある方は、ぜひいらっしゃって下さいね。

 

詳しくは、こちらから。

⬇️

 

 

 

\「料理のイメージが劇的に変わる」体験をしませんか?/

 

・料理を手際よく作るにはどうしたらいいの❓


・毎日頑張ってるのに、全然上手にならない😥


・せっかく作っても家族は何にも言ってくれない💢

 

そのお悩み。

「段取り」で解決できます✨

 

💫楽に、

💫美味しく、

💫スムーズに料理できる

 

『時間パズル段取り法』

 

を体験レッスンで初公開します✨

 

 

 

 

家に帰って作りたくなる!

目から鱗のコツやポイントが

満載❣️

 

 

 

🔸『時間パズル段取り法』体験レッスン🔸

詳細はこちら

⬇️⬇️⬇️