意図した時から始まる | A氏の手帳 楽しく人生を送るコツ!

A氏の手帳 楽しく人生を送るコツ!

A氏華の35歳。どうやらインディゴらしい。。周りの仲間との、近い将来の夢が現実になるまでの日々の記録です。

意図する。。。

私の中では、最近よく出てくる言葉。。
カードでも良く出るね。。。
そして、”永遠の愛”だの、”真実の愛”だの。。愛が最近連発。。。


自分で意外と気づいていないことってある。
誰もがそう自分に対して思っているのに、自分だけが気づいていないこと。
まあ、まさしく昨日はある友人とその話しだったのやけども。。。
(内密にといわれたので、内容は書かないでおきますが。。って書いてるけども(笑))

それを自分できちんと意識して、本当の意味が分かって、それを意図できたとき。
勘違いでもなく、焦りでもなく、自分が本当に自分を見つめて分かったとき。

その時が、始まる時。

最近は、そう思っている。
この流れを、意図すること。

本当の意味で、何をやっているのか。
それを自分で意図し、決断すること。

自分がなぜその流れに居たのか。
そして、なぜ関わったり、出会ったりしたのか。
必ず、そこには気づかないといけないメッセージがあるはず。

私もそれを考えて、最近の流れを見ている。

仕事場でも、なぜ私がここに来たのか?と考える。

職場での感覚も変わった。
何も一切考えなくなった。いい意味で。。

自分がここに来た意味があり、そこに自分は決断しているから、特に何が起こってもまあ、いいかな~と思って受け止めているから。
まあ、その分一緒に仕事をしている人の事は、色々見えて、しんどそうやな~。。と思ってしまうけどね。
私もこんな感じやったんやな~。。とか思って(笑)

全ては受け入れることから始まり、そして人を変えようとはしない。
自分が変われば、相手も変わる。

私は今は、受け入れている。
仕事場の状況的にはかなり大変そうな感じではあるんやけども、何も心配していない。人はみんないいし、なんとかなる(と言うか、してくれる?)でしょ。。って全然思える。

自分でそこに意図して決断する。

そして、自分を愛し、人のいい所を見て、それを愛する。

そうすれば、自分だけでなく、人も変われる。
まあ、最近私もそこに行き着いてきましたよ。。。やっとこさ。。。

だから、愛ってのがすんごく出るんやろうと理解しています。

自分への永遠の愛。そこから、人に対しての愛。

そして、生まれ変わり、真実の愛に出会っていく。。

やっと分かってきたから、もうちょっとかな~。。
真実の愛までにひひ