シルバーの昔話 | indigo blog
こんにちは
出雲店の伊藤です\(^o^)/


みなさん
休日いかがお過ごしですか(*^^*)?


伊藤はふと、思った事が
あるのです…
いつも身に付ける
大事なシルバーアクセサリー✨

何気なく着けてるシルバーアクセサリーにどんな歴史があるのだろう…
気になって調べてみました❗️


伊藤の【シルバーの昔話】
始まり~始まり~\(^o^)/笑


昔々、シルバーアクセサリーは今から紀元前3000年前頃、埋葬遺跡から
見つかったそうです。日本へは紀元前100年前頃にシルバーが伝えられたそうですが、その頃の日本では、あまり普及しなかったそうです。ヨーロッパでは宝飾品、貨幣、器など幅広く使われていました。
また、シルバーには力が宿ると言われます。よく、知られているのが「ドラキュラ」に対してのシルバーの十字架です。強い力を持つシルバーは
いかなる魔物も倒せると言われてきたそうです。


そして、シルバーには
【清純さ】【誠実さ】など意味があり、
月の象徴と考えられています。
ローマ神話の月の女神ディアーナはシルバーの靴を履き、シルバーの馬車に乗ってシルバーの星が輝く夜空へ舞うように飛んだ。その姿が美しくそこから【清純さ】【誠実さ】となったそうです。
シルバーを持つ事で月の女神に守られ愛されて一層輝きを増す不思議なパワーがあるそうですよ。


おしまい♡






いかがでしたか?
シルバーは本当に昔から人々に
愛されてきたのがよく分かります(*^^*)✨

大切な物の歴史を知る、
それだけで今まで以上に
愛着が湧き大好きになりますね♡


伊藤