こんにちは。

 

「食&体重ルール」の窮屈な毎日から

心と体を整え自由な心で生きる私になる気づき

大人のための摂食障害リカバリーコーチ、MIOですピンクハート

 

 

 

わたくし...

 

(また笑)新しい学びを始めました!

 

 

前の日にその講座を知り、

次の日にその講座の個別相談会に申し込み、

当日の夜に個別相談会に参加し、

その場で即決キラキラ

 

という流れ。


 

あまりのフットワークの軽さに

自分でもびっくりです(笑)

 

 


お安い講座ではないのは

予想ができていたし、

実際、気軽には出せないお値段でしたアセアセ

 

ショックを減らすために、

あえて予想より高く想定したらそれが当たって作戦は成功(笑)

 

 

 

高額の講座なのにその場で

即決できたのはなぜだと思う??


ちなみに答えは

「勇気」

ではありません。

 

 



 

 

摂食障害のあるほとんどの人は

お金を使うことに恐怖や罪悪感を

持っていますよね。

 


 

ちなみに昔の私は

みなさんと同じように

 

お金を使うことにものすごい

罪悪感がありました。

 

 

やりたいことや欲しいものがあっても

 

A) あきらめる

or

B)買ってもいつまでも後悔する

 


というように

輪をかけての「消費恐怖症候群」を

持っていたんです。

 

 


「お金」のブロックのせいで

いろんなことを我慢して

自分の世界を狭くしていたんだよね。

 

 

 

そんな私がなぜ、


自分のために

お金を使えるようになった


のか、今日はお伝えしますね。

 

 

 

 

 

まずは

 

高額の講座なのにその場で即決できたのは

なぜだと思います??

 

 

この質問からお答えしますね。

 

 

即決したのは...

 

「受ける」

 

と自分の中で決めて行ったからです。

 

 

そう、個別相談を受ける前に

95%受けると決めていたんです。


 

よほど合わない人ならやめよう

っていう感じ。

 

 

起業スクールを含めて「講座」というものを

5個以上受けてるんだけど

(継続を含めて10回近く)


全部「やる」と決めて

体験セッション/体験カウンセリングを

受けています。


 

だからいつもその場で即決です。

 

 

その総額300万以上。

今計算して自分でびっくりです(笑)

 

 


 

これを読んでいるあなたはきっと

「やる」

と決めることさえ

難しいかもしれません。

 


 

私もそうでした。



 

やりたい気持ちよりも

お金が減ってしまう恐怖や罪悪感の方が

大きかったから

冷静に判断することができなかったんです。

 

 


そんな私が高額でも

「やる」

を選べるようになった理由。

 

 

 

それは....

 

ものごとの本質的な価値

 

を見れるようになったから。

 

 



摂食障害だった時の私は

 

お金を「物質」としてしか

見ていませんでした。


 

そしてそれはお金だけじゃない。


 

体重、食べ物、人の価値まで

「物質的」に見ていたんですよね。

 

 

→食べ物=カロリー(太るもの)

→ 体重が増える=数字が増える=悪いこと

→ 〇〇ができる/できない=人の価値

 

というように....

 

 



だから体重が増えることも

カロリーをとることも

許せなかったし、

 

秀でたものがない自分を

「価値がない」

とも思っていたんだよね。

 

 

 


摂食障害を克服するということは

物質的なことの奥にある

 

「本質」を見る力をつける

 

ということです。

 

 

 

お金に関しても

数字だけを見れば(物質的)

 

使う=減る=マイナスなこと

 

にしか見えないよね。

 

 

 

でも...



使うことによって

得られるものを忘れていませんか。

 

 

 

私が受けた講座の中には

100万近いものもあります。

お金はごっそり減りました。


 

でもそれによって手に入れたのは

 

・一人で悩まず一緒に考えてくれる仲間やメンター

・一生物のスキルやメンタルの保ち方

・一人じゃないという安心感

・高額だからこその本気度

・心の豊かさ

・挑戦をすることでの自信

・成長

 

 

など数知れず...


 

 

お金を払うということで

これだけの「豊かさ」を手に入れたんだよね。


 


母の誕生日にサプライズの豪華ディナー




 

もし私が「高いから」

と諦めていたら「何一つ」!

手に入らなかったことです。


 

お金は減らないけど

得るものは何もない。


それだけならまだしも

 

一人で悩んで

同じところをグルグル回って

自己肯定感が落ちて


精神的に疲弊していたかもしれないですね。

 

 


 

ものごとの「本質」を見れるようになり

摂食障害も克復した私ですが

 

湯水のようにお金を

使っているわけじゃありませんよ(笑)



 

それどころか

めちゃくちゃ節約家です。




でも自分にとって

大切なもの(本質)が分かっている。



だからそのために

お金を使うことは惜しみませんピンクハート

それは食べる/体重を増やすことも同じです。




お金を使うのが怖い

罪悪感を感じる

 

というあなたの気持ちは

痛いほど分かります。

 

私もそこでずっと悩んできたから...

 


 

でも、そこを抜け出して

違う世界を見ることができたからこそ、


あなたには


お金を使うということの

本質的な価値

感じて欲しいんです‼️



 

 

もう一度言いますね。

 

お金を使うということは

自分を豊かにする

 

ということです。

 

 

高い

お金を使いたくない



という目の前の怖さや罪悪感で

その先にあるチャンスや可能性を

諦めないで欲しい。



あなたは豊かになっていいんですよ。

それを自分に許してあげてくださいね。

 



 


 

🎁メルマガ登録してくれた人限定

【無料】プレゼント中🎁

 

この一冊で摂食障害を手放すための

  ⬇️ 「すべて」が分かる!⬇️

 

◇画像クリックでダウンロードできます◇

 

まじかるクラウンクライアントさまの改善事例まじかるクラウン

 

  • ”水も怖かったのが何でも好きに食べられるように”
    (40代主婦・拒食&ダイエット依存歴20年以上)
    → カロリー計算の生活もう考えられない!
    → ダイエットが”当たり前”👉 見た目より大事なことある!
    → パニック障害が激減
     
  • ”初めて脂質を自分から食べれてます”
    (20代女性アルバイト/拒食歴15年)
    → 自己否定👉自分が愛おしくピンクハート
    → お肉を”自然に”食べれた♪
    → 絶対NGだったナッツも⭕️
     
  • ”普通の感覚ってこんな感じなんですね...”
    (40代女性会社員/ 拒食&自己否定歴 25年)
    → 一人で飲みに行けました(涙)
    → カロリー不明の菓子パン完食
    → ビュッフェでお腹いっぱい食べれた

     
  • ”こんなに継続できてるのは初めてです!”
    (20代女性理学療法士/拒食歴20年)
    → 朝からチョコパンOKにパン
    → コース料理&タンクトップの
     夢に向かって推進中

 

 

継続サポートの詳細を知りたい方、
体験セッションを受けたい方は
メルマガよりご案内します♡