こんにちは。

 

「食&体重ルール」の窮屈な毎日から

心と体を整え自由な心で生きる私になる気づき

大人のための摂食障害リカバリーコーチ、MIOですピンクハート

 

 

 

「食べ物がカロリーにしか見えない」
「やめたいのに自動的にカロリー計算しちゃう」
「少しでも“食べすぎると”パニックになっちゃう」



摂食障害を治したい

その気持ちは本物なのに

意思とは無関係に脳が反応してしまう(涙)


 

 

そのせいで

摂食障害はもう治らないんじゃないか...

摂食障害は本当に治るの?

 

 

と自信をなくしていませんか?
 

 

その気持ちすごく、すごく、すごーく

分かります!笑い

 

 

 

とくに摂食障害が長いほど

 

“普通に”に食べる感覚や

摂食障害じゃない時の自分を忘れてしまって
 

そうじゃない自分が想像すらできない!タラー


と感じてしまうよね。

 

 

そんなあなたに伝えたいこと。

 

それは....

 

 


治るかどうかは
あなたが決めていいんです!

 

 



そう思えないから困ってるんじゃん!ハッ

という声が聞こえてきそうですが...(笑)

 

 

でもね、決して

軽々しく言ってるんじゃないんです。


 

 

なぜなら私もあなたと同じように

思い通りにできない

苦しさを味わったから。

 

 

無理かもしれない...

そんな自分が消えてなくなってしまいそうな

不安と孤独感と絶望感を

味わったから。

 

 


同じ経験をして、それを乗り越えたからこそ

あなたにこれを伝えたいんです!

 

 

 

だから今日は、

 

克服を諦めかけていた私が

「きっと大丈夫」

と思えるようになった出来事を
シェアさせてくださいね。

 

 

 


それはカナダ留学していた時の
シャアメイトとの出会い。

 

 


ヨガのパイオニア的存在として
第一線で活躍していたMary-Jo。

 


彼女は10年前のスキーの事故で
頸椎を骨折して、呼吸もできず生死をさまよっていた。

 

 

 

入院中のMary-Joとその娘さん


そして意識が回復して

医師から告げられたのは
「一生植物人間なる」ということだった。

 


でもヨガで精神を鍛えられていた彼女は

医者の言葉ではなく
自分の可能性を信じた。

 

 


ヨガを取り入れたリハビリとイメージトレーニング法、

栄養、ハーブ療法...
あらゆることを実践した。

 

 

 

 

May-JoとヘルバードックのJoliie

 

 


私が一緒に住んでた時も

毎晩欠かさずリハビリしていたよ。


 

そんな彼女は今は...

 

自力で排尿・排便できるし(頸椎骨折では奇跡だそう)
食事も自分で摂れる。

料理もするしメールもできる。

 


積極的に車椅子でどこへでも出かけ行って

人生を楽しんでいる。

 

 

 

そして

Mary-Joのように体の不自由な人や

障害のあるたくさんの人に

 

彼女をここまで回復させたヨガの力を

伝える活動をしてる。

 

 

 

 

 

 

*******************

 

 

もし、彼女が自分を信じていなかったら

医者の言葉を信じていたら

回復することを諦めていたら...

 

どうなっていたと思う?

 

 

この“奇跡”はきっと

起こっていなかったと思うんだよね。

 

 

 

言い方を変えると

 

自分の力と可能性を信じてあげれば

奇跡だって起こせるということ。

 

 

 


私は「治りたい」と頭では思いつつ
心のどこかで「どうせ無理」
という想いがあった。

 

 


人は、「意識」していることより

「無意識に」感じていることに

引っ張られます。

 

 

だから「治らない」ことが

私の現実になっていたんだよね。

 

 

 

Mary-Joと出会ったのは

偶然じゃなくて必然だったと思ってる。

 

 

彼女と出会ったことで

自分の力を信じようって思えるようになって

それを証明できた

 

 

 

そして

 

「ちゃんとした人」

になるより

 

「人から尊敬される人」になるより

 

自分が自分として生きていくために

ずっと大事なこと

 

 

『自分を信じること』

 

 

これをもっと多くの人に伝えられているキラキララブラブ

 

 

 

 

 

自分のことなんて信じれない

って今は思うかもしれない。

 

 

そんな不安定な時だからこそ、


あなたに変わる力があること
摂食障害を乗り越える力があることを

信じている人だけ


そばに置いて欲しいって心から思うの。

 

 

 

それだけで克服の道を

進んでいけるかどうかが

分かれると身をもって確信しているから。
 

 

 

そして勇気を出して

 

「分からないけど信じてみよう」

 

って自分に言ってあげましょうね。

 

 

その想いが、あなたを摂食障害の外に

連れて行ってくれるよ。

 

 

 

 

今はそう思えないけど

やっぱり摂食障害を手放したい。

 

自由に過ごせる感覚を味わいたい。

 

そのために自分を

信じてあげられるようになりたい!!

 

 

そんなあなたと

「自分を信じる力」を

一緒に取り戻してきたいたなって

思っていますハート音符流れ星

 

帰国する直前にMary-Joと撮った写真

 

 

 

🎁メルマガ登録してくれた人限定

【無料】プレゼント中🎁

 

この一冊で摂食障害を手放すための

  ⬇️ 「すべて」が分かる!⬇️

 

◇画像クリックでダウンロードできます◇

 

まじかるクラウンクライアントさまの改善事例まじかるクラウン

 

  • ”水も怖かったのが何でも好きに食べられるように”
    (40代主婦・拒食&ダイエット依存歴20年以上)
    → カロリー計算の生活もう考えられない!
    → ダイエットが”当たり前”👉 見た目より大事なことある!
    → パニック障害が激減
     
  • ”初めて脂質を自分から食べれてます”
    (20代女性アルバイト/拒食歴15年)
    → 自己否定👉自分が愛おしくピンクハート
    → お肉を”自然に”食べれた♪
    → 絶対NGだったナッツも⭕️
     
  • ”普通の感覚ってこんな感じなんですね...”
    (40代女性会社員/ 拒食&自己否定歴 25年)
    → 一人で飲みに行けました(涙)
    → カロリー不明の菓子パン完食
    → ビュッフェでお腹いっぱい食べれた

     
  • ”こんなに継続できてるのは初めてです!”
    (20代女性理学療法士/拒食歴20年)
    → 朝からチョコパンOKにパン
    → コース料理&タンクトップの
     夢に向かって推進中

 

 

継続サポートの詳細を知りたい方、
体験セッションを受けたい方は
メルマガよりご案内します♡