こんにちは。

 

 

「食&体重ルール」の窮屈な毎日から

心と体を整え自由な心で生きる私になる気づき

大人のための摂食障害リカバリーコーチ、MIOですピンクハート

 

 


 

 

 

「無駄が許せない」

 

そう感じたことありませんか?

 

って...摂食障害を持っている99%の人は

「無駄」が嫌い、 だと思う。

 

 

 

・「無駄」なカロリーが許せない

・「無駄」な時間を過ごすのが許せない

・無駄なことはやりたくない

・無駄が許せないから失敗をするのが怖い

・選んだものが理想じゃないとお金やカロリーの「無駄」

 

...

 

どう?

思い当たることありませんか?

 

 

という私も20年前までは

とにかく「無駄」を省きまくって生きてましたタラー

 

 

次女という気質もあってか「要領」がよい、

努力しなくてもある程度のことはできちゃう

 

とにかく最短気づき

余計なものはいらないピリピリ

 

と思っていたんだよね。

 

 

 

失敗=無駄だから

「正解」の答えがないと不安。

 

 

体力もぎりぎりだったのに、

休んだら時間の「無駄」になるから

早く大学終わらせなくちゃ!と

 

いつも焦って生きていたなあって思います。

 

 

 

 

そんなストレスモードじゃ

摂食障害にもなるよねアセアセ

 

って今は思うけどね...

 

 

 

 

当時はその生き方しか知らなかったんだよね。

無駄は怠惰なこと、悪いこととしか思えなかった。

 

 

 

 

そうやって

「無駄」を省いて、

いいところ取りだけして生きていた私。

 

 

でも...大事な大事なものを

「無駄」にしていたのです。

 

 

それは...

 

...

 

...

 

...

 

 

 

心の豊かさ

 

 

 

 

 

 

 

辞書によると

 

 

「無駄=役に立たない(余計な)こと」

 

 

 

つまり、

役に立たない「余計な」ことを省くってことは

一般的な観点から言うと

 

 

→お菓子を食べない

→失敗をしない

→とにかく時間を節約

→仕事や勉強など

 必要最小限のことだけをする

 

ということ。

 

 

でもその中に「豊かさ」ってあるだろうか?

 

生きててよかったな〜と

体の内側からこみあげるような

幸せを感じれるでしょうか??

 

 

 

少なくとも「必要最小限」で生きていた

当時の私にはありませんでした。

 

なんのために生きているのか分からない

ただこなすだけの毎日...

 

そんな感じ魂

 

 

 

私が25年あった摂食障害を手放す

ファーストステップ

無駄を許せるようになることでした。

 

 

 

 

必要最低限のカロリーでも

生きることは可能です。

 

 

でも、

 

 

低エネモードの体では

感動することにエネルギーを使えません。

なぜなら命を守る以外の

無駄な”カロリーは消費できないから。

 

 

はっきり言ってお菓子だって

生きていくために別に必要ではない、ですよね。

でも幸せ特別感を感じたり、

お菓子を通して人と心でつながるツールになる。

 

 

 

“無駄な”時間から

新しい発見が見つかったり

なにかにワクワクできる

心のゆとりが持てると思うの流れ星

 

 

 

それってね、

人間だからこそ感じられる

豊かさ=素晴らしい価値だと思うんだよねキラキラ

 

 

 

無駄を省く生き方は

その「価値」を逃してしまう。

 

 

 

 

無駄って人生に彩りを

与えてくれるんだなって気づけました

 

 

 

 

無駄を許せるようになった

クライアントのAさんの言葉です。

 

自傷行為

不登校

自己否定

拒食からの過食で

体型の変化への葛藤...

 

しんどい毎日をどうにかしたいと

継続サポートに来てくれた方。

 

 

セッションでやったことを

自分の中に落とし込んで

ずっと真面目に向き合ってくれた。

 

 

だからそういう変化が

自分の中から起きたんだよね。

 

 

 

 

セッションを始める6ヶ月前とは

別人みたいに力強く

内側から溢れるエネルギーが眩しかったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「無駄」なものも

「無駄」と思えば無駄になる。

 

 

そしてその「無駄」を省くことで

失うものもたくさんある。

 

 

 

でも、

その「無駄」にどう意味をつけるか

価値があるものに変わります。

 

 

 

車で言えば、

高速道路で行けば

時間の無駄は省けるけど

 

下道でしか見つけられない

穴場スポットが旅の1番の思い出になったりする。

 

 

何も計画しない旅行は

無駄や“ハズレ”も多いかもしれなけど

その分思い出深かったりするよね。

 

 

 

私は無駄を許せるようになって

人生が本当に変わって

今はとことん「無駄」を楽しんでいる♡

 

 

そしてそんな自分の人生が

愛おしくも感じる♡

 

 

 

どっちの生き方がいいか

どっちの生き方が正解かなんてことはない。

 

 

でも、

今、あなたが、無駄が許せなくて

摂食障害に悩んでいるのなら

 

その生き方を見直しませんか?

 

という未来の自分からの

メッセージじゃないかなって思うんだ。

 

 

 

 

あなたは何を大切にして

生きていきたいのか

 

どんな生き方をしていきたいのか

 

自分に問いかける機会にしてもらえたら

嬉しいですハートのバルーン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

🎁メルマガ登録してくれた人限定

【無料】プレゼント中🎁

 

この一冊で摂食障害を手放すための

  ⬇️ 「すべて」が分かる!⬇️

 

◇画像クリックでダウンロードできます◇

 

まじかるクラウンクライアントさまの改善事例まじかるクラウン

 

  • ”水も怖かったのが何でも好きに食べられるように”
    (40代主婦・拒食&ダイエット依存歴20年以上)
    → カロリー計算の生活もう考えられない!
    → ダイエットが”当たり前”👉 見た目より大事なことある!
    → パニック障害が激減
     
  • ”初めて脂質を自分から食べれてます”
    (20代女性アルバイト/拒食歴15年)
    → 自己否定👉自分が愛おしくピンクハート
    → お肉を”自然に”食べれた♪
    → 絶対NGだったナッツも⭕️
     
  • ”普通の感覚ってこんな感じなんですね...”
    (40代女性会社員/ 拒食&自己否定歴 25年)
    → 一人で飲みに行けました(涙)
    → カロリー不明の菓子パン完食
    → ビュッフェでお腹いっぱい食べれた

     
  • ”こんなに継続できてるのは初めてです!”
    (20代女性理学療法士/拒食歴20年)
    → 朝からチョコパンOKにパン
    → コース料理&タンクトップの
     夢に向かって推進中

 

 

継続サポートの詳細を知りたい方、
体験セッションを受けたい方は
メルマガよりご案内します♡