今年に入って体調不良の方が多すぎる | Backstage鍼灸院のブログ

Backstage鍼灸院のブログ

浦和駅徒歩8分!
インディバと鍼灸で心と身体をほっと解いて美と健康をサポートするBackstage浦和鍼灸院です。
おかげさまで13周年!ありがとうございます。#不妊#自律神経失調#更年期#顎関節症#うつ#パニック#ホルモンバランス

美と健康の鍼灸院を謳ってる以上
体調不良で、、と言われると
責任を感じちゃうんです(職業病



免疫強化を勉強し直してる最近のわたし。





基本
鍼灸で自律神経を整えて
巡りを良くして

良質な睡眠
食事
適度な運動
そして健康な心の持ち方

が取れるようになれば
元気になる!

のですが
そこに
個人的出来事
気候や世界情勢や宇宙の采配が乗っかるから
その部分まで丁寧に
どんなふうにこの体は揺らいでいるのか
どこの臓腑が影響を受けているのか
観ないとならない。




コロナ生活で
自律神経が乱れて
運動不足で筋肉が落ちたり
マスクで呼吸が浅かったり
除菌除菌で常在菌が死んじゃってる場合は
4年目、外の世界に
そろそろ耐えられなくなるのかもしれない。





全ては身体が知ってる。


第六感を研ぎ澄ませて
強く元気に生きていきまっしょい




#Backstage鍼灸院
#鍼灸は面白い