自分を活かし始めると豊かになる | Backstage鍼灸院のブログ

Backstage鍼灸院のブログ

浦和駅徒歩8分!
インディバと鍼灸で心と身体をほっと解いて美と健康をサポートするBackstage浦和鍼灸院です。
おかげさまで13周年!ありがとうございます。#不妊#自律神経失調#更年期#顎関節症#うつ#パニック#ホルモンバランス


何回目かの

ユダヤ人大富豪の教えby本田健さん

を読んでいます。








ちょうど開けたのが
p68

自分を知り、大好きなことをやる

のページ。




その中に

鉄鋼王カーネギーの話が載っているのですが


カーネギーは初めから鉄鋼王だったわけではなくて

どんな職務を与えられても

それに全力でぶつかっていったそうです。





全力投球することで、

運が開け、何かが見えてくる。





豊かになる。ための一番大事なことは

これだと思うんですよね。





全身でぶつかって壊れろってことじゃないです。


天から与えられた仕事なり境遇なりに


言い訳をせず、


自分の持てる力、思考力、才能、


全部かけてみる。






これが出来るか出来ないか。





中途半端なところには



中途半端な運気しか来ない。








常に全力投球の人。(今日の空手の息子)





要領が悪いところも、


舐めてるところも見えるのですが、


「自分」の思ったこと、やりたいことに


全力投球なので


あっちこっちぶつかりながら


行くたびに、色々な教えを体得し


「磨かれている」


ということがわかる。




親や保育園だと甘えちゃうし。




で、家に帰ってから



「ごちそうさまでした」



が、自然と言えるようになっている。












「甘やかされない磨かれる場に行く」



そして「活きていく」



そしてその活きた空気が「巡っていく」





そんな素晴らしさを感じています。









自分をもっと活かしていきませんか?







山口