最近彼氏と破局の危機をむかえた私
正直、私がもうちょっと賢くて、心身ともに余裕があって、ポジティブな人間だったなら別れていたと思う
別れを切り出された理由も中途半端だったし
彼は私を好いてくれていることは信じれてたから
多分数日したら気が変わるだろうなと思っていたら案の定そうだった
もっと賢い前向きな女なら、彼に別れを切り出されてその理由を聞いたとき
切っていたとおもう
私も迷った
でも、意地とか見栄とかきれいごととか全部とっぱらって自分が本当に望んでいることを考えたとき
やっぱり私は彼といることを望んでいたのです
でも、彼氏ってなんなのかな
悩んだとき、辛いとき、相談する相手は別だ
彼氏には自分の重荷を背負わせたくないと思ってしまう
愚痴ってしまってうざがられたく無いから、疲れさせたくないから
彼といる時間はどちらも笑顔でいたいから
でもそんなのは、彼といるのが非日常の間だけ
なのかな
彼と結婚できるのかと考えたとき
とても迷うの
彼が好き
愛しいと思う
望むことは可能な限りしてあげたいと本心で思う
好きだということは確実
でも結婚は迷う
私は基本的に一人が好きだから、同居とかそういうのに拒否感があるのかもしれない
でもそれだけじゃなくて
他にも理由があると思う 無意識的な
結婚するのに必要なものってなんだろうな
恋ではなく 愛
信頼
責任
相性(心の面でも、体の面でも)
あとは・・・ なんだろう
なんだろうな
これがわからないな
きっと私はまだ望んでる
彼より幸せにしてくれる男性と出会うことを
そしてそんな男性はいると思っている
これ以上の人はいない
そう思えなければきっと後悔する
だから、私はきっと彼と結婚はしないのかもしれない
するとしても、別れてからでないと無理かもしれない
未練を残して ひとりに決めることはできないから
どっちにしろ
彼とは一度は別れるということか